※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友との挨拶の落差に悩んでいます。仲良いママにはテンションが上がるが、他のママには無視や不機嫌な態度。挨拶しても冷たくされ、メンタルが持っていかれる。

仲良いママとの挨拶がテンション上がるのは分かりますが、他の人との挨拶の落差が激しすぎるママいませんか?
子供同士が仲良しで、その子のママさんとも仲良く話しているママがいるのですが、私が挨拶するとほぼ無視に近いような、不機嫌そうな顔して蚊の鳴くような声で挨拶を返す人がいます(笑)
絶対向こうからは挨拶しないから、こっちからしますが毎回こんな感じです😅
今は別のクラスですが前に同じクラスだったので、おはようございます〜○○ちゃんちですよね?前に同じクラスだった△△です〜って声掛けたら、そうですけど⋯名前聞いた事なかったので⋯って言われてスタスタ行ってしまいました🙄
そのママが他のママと歩いている時に挨拶すると他のママさんは挨拶返してくれるけどそのママは睨みつけて一応ボソッと挨拶返されます😅
なんか感じ悪〜だる〜と思いつつも負けじと挨拶してるのですが、ちょっとだけメンタル持ってかれます😂💔

コメント

ちょこ

私と話す気がないんだと思って、もう自分から挨拶もしません😅
そういう人いますよね🙄
人にされて嫌な事はしないって、習わなかったのかな?って思って見てます😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりいますよね😭いい大人が💦
    メンタル持ってかれますが他の人には挨拶するけどそのママにだけしないのはなんかなぁって思っちゃって😥ちゃんとした挨拶を返す日は来るのかを見つつ、毎朝挨拶してます😂

• 7月21日
ままり

そんな対応されたらもう怖くて声かけられないです😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

恐怖ですよね🤣初めて声掛けたとき、え!こわ!なに?って感じでした🤣他のママさんとは違う方だなって感じました😂

• 7月21日
はじめてのママリ

そういう人いますよねー!
わたしも最初は負けずに同じ土俵に立つもんか!と挨拶してましたが、途中で「この人の対応で嫌な気持ちにさせられる理由は?」と思い直し、挨拶やめて颯爽と通り過ぎることにしました笑
どちらが良いのかはわかりませんが、挨拶やめたらめちゃくちゃスッキリしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もまだ頑張って挨拶してるんですけど、ママリさんのようにその思いにたどり着くのが先が、はたまたそのママさんが普通の挨拶を返してくれる日が先か⋯🤣
    どっちの対応するか難しいですよね🥺

• 7月21日
ママリ

いますよ!!
幼稚園年長の頃は長男とすごく仲がいい女の子がいました。
その女の子のママは、お気に入りのお母さん以外は感じが悪くて、私が挨拶してもなんか感じ悪いんですよね😢
大抵のお母さんは「仲良しで微笑ましいですよね〜」みたいな感じだと思いますが、異性だから尚更なのか「イチャイチャしてるわ」とか他にも娘さんを罵倒したり…すごく口が悪くて😢
私がそのお母さんに引いてしまい、年長の1年間の徒歩送迎は地獄でした🤯

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!そんなこと言ったですか😳怖すぎる⋯😱
    まだ幼稚園生なんだし男女で仲良く遊ぶことにママ目線でそういう変な感情持ち込むのはおかしいと思っちゃいます🙄
    うちの場合は子供同士仲良いわけでもなくただの1クラスメイトで、しかも異性だから尚更関わらなくてもよい存在に思われてるのかな🤔

• 7月21日