※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

手足口病っぽい症状で小児科に行く際、連絡した方が良いですか。予約がいっぱいで連絡せずに来ても大丈夫か迷っています。

手足口病っぽいんですが、小児科に行く際は連絡した方がいいんでしょうか…
ネットで予約しようと思ったんですが、全部の時間が埋まってて…
連絡したとしても断られるかもなので、連絡なしに来てもいいのかなあと思いまして…

コメント

ヨーグルト

予約枠が埋まってても、予約外で見てもらえる病院がほとんどだと思います!
熱があるなら電話はした方がいいと思います。

上の子が手足口病になった時は、既に発疹が出てて熱はその時なかったのですが、院内は手足口病の子達だらけでした(笑)

いつも私が行ってる病院2つは、予約が埋まってても見てくれる病院です。その分、少し待ちますけど💦
私も初め、不安だったので電話しましたが、断られなかったです!
お子さんの為にも電話をして行ってください✊🏻‎🤍

あじさい💠

二次感染を防ぐ為に外で待つとか別部屋で待つとかルールがあると思うので、アポ無しで行かない方が良いと思います!

ままり

予約埋まってて急に来られたらえってなると思います💦待ち時間もすごそう💦
一度連絡して、診てもらえるならついたらどうしたらいいのか、聞いた方がいいですよ。

小児科にもよりますが…私が行くところは予約埋まってましたがダメ元で電話したら断られました😓

ゆゆゆ

感染症なので別室とか車で待機になる可能性もあると思います🤔
アポ無しで行ったらかなり待ち時間も長いでしょうし、お子さんの為にも電話で確認してから行った方がいいですね😉

結優

直接、病院に電話で相談されてみてはどうでしょう?

予約しようとしたけど予約がいっぱいだったことを伝えてみるといいかと思います。

はじめてのママリ

みなさん回答ありがとございます😭
電話してから行くことにします!