※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫が子供の体調不良を義母に連絡する理由や心理について相談したいです。

夫は子供が感染症にかかるたびに義母へラインします。

例えば、胃腸炎や溶連菌やヒトメタなど。

義実家は車で3時間ほどかかるので差し入れやお世話をお願いすることはありません。
(私の実家は車で20分なので困ったときのみ買い出しをお願いすることはあります)

なんで連絡するのですかね?
普段ほとんど連絡しないのに。

具合どうですか?って体調を気にかけてくれるラインをくれるのですが、看病で疲れてるのに言い方悪いのですが私の一手間増えます…

治った頃にテレビ電話したりします。
私疲れてスッピンなんですけど。

私のことは頭にないのは分かりきっていますが、子供の体調不良を母へ連絡する夫の心理とは???

コメント

サクラ

うちのマザコン旦那も全部報告してますよ。
自分も子供も私の体調不良も。
それでその間自分が家事して大変だとか、私が寝込んでて全部やって仕事もしてるとか、ママに言ってますよ😒

  • ママリ

    ママリ

    それはイラつきますね。
    家族なんだからだらそんなん当たり前だろって感じですよね。
    うちはアピールはしませんが報告は毎度しますね。
    我が家は大変だよアピールでしょうかね。

    • 7月21日
  • サクラ

    サクラ

    大変だよ僕頑張ってるよなぐさめて褒めてアピールだと思ってます私は😂

    • 7月21日
みん

うちも全く一緒です…初めて熱が出た時は義両親が旅行中にもかかわらず…そして義母から鬼のようにラインが飛んできて、今お熱どうですか?診察は?など逐一聞いてくるのでうんざりしました。あなたの子じゃないんですが…という感じです。

  • ママリ

    ママリ

    義母も知った手前、様子伺いだったり労いだったりあるのでしょうけどね、結構シンドいですよね😵‍💫

    • 7月21日