※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

昨日熱が出て、口の水疱がありヘルパンギーナかと言われました。手に発疹ができ、手足口病か心配です。熱が下がらず、明日も続く場合は小児科を受診した方がいいでしょうか。解熱剤と薬を飲んでいます。

昨日熱が出て、受診したら口の中に水疱があるからヘルパンギーナかなって言われました。

その時は手足に発疹がなかったのですが、今手を見たら手の内側に少し発疹ができてました💦
この発疹は手足口病ですかね?😢

解熱剤と喉鼻の薬を昨日もらって飲ませています。
まだ熱下がりません😢

もし明日も熱下がらなかったら明日また小児科かかった方がいいですかね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

手足口病みたいですね😌
特にできることはないので、保育園に提出する書類が必要とかそういったことがないのであれば、受診しなくても大丈夫です!
痛みで水分も摂れないとかそういった心配事があれば受診した方がいいです💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    水分、食事両方とも取れているので様子見てみようと思います!

手足口病に罹るのが初めてなのですが、熱ってなかなか下がりにくかったりするのでしょうか?💦

昨日発熱した時が39度で、その後40度に上がり、昨夜解熱剤を飲ませたのですが今も39度あります😢

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱は個人差ありますが、3日くらいは出ることが多いかと思います!
    解熱剤の効き目は6時間程度しかないので、今また熱が出ているのは自然なことなので大丈夫ですよ😌
    眠れない、機嫌が悪すぎるなど本人が辛そうなら解熱剤を最低6時間は間を空けて、1日3回までなら服用しても大丈夫です!

• 7月21日
👧👧

我が家も上の子が2歳くらいの時にヘルパンギーナかなー手足に出てきたら手足口病だと思うと言われ
次の日に手足に発疹が出てきました!!
でもきっと薬は変わらないだろうと思い受診はせずにお家で様子見ました😌
解熱剤あるなら家で様子見ます!