※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
サプリ・健康

毎月高熱が出る原因や検査について相談中。同じ経験の方いますか?どんな検査が必要でしょうか?

夫が毎月のように40度前後の高熱を出すのですが、どんな原因が考えられますか??
だいたい1~2日で平熱に戻るので内科に行っても下がるなら問題ないと言われ血液検査などはしていないです💦
毎月高熱出してて動けないほどからだが痛いと言うのでさすがに何か原因があると思ってとても心配です😔
同じような経験ある方いらっしゃいますか??
この場合どのような検査をすればいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

理由を説明して検査して欲しいと伝えてみては如何でしょうか⁇🥲
あとは野菜不足だと高確率で体調崩したり熱出したりしますね💦

• まま

まま

先月受診したときに毎月高熱出てて気になるから検査してほしいと伝えても何日も続いてないからしなくていいと断られたみたいなんです😔
    野菜不足は否めませんがそれだけで40度も熱出ますかね?😥😥

• 7月21日
アキママ

ストレスでも熱出ますよ😭😭

• まま

まま

そうなんですよね、、
    それは知っているのですが何か検査した上で異常無しなら納得できるんですけど検査もせずにストレスのせいだと思っていいものかと😥

• 7月21日
  • アキママ

アキママ

そうですよね。。。
    40℃前後ってかなり高熱ですし心配ですよね!
    熱以外の症状なしですか?
    一度大きい病院もしくは違う病院に相談して血液検査などしたらいいかもしれないですね!

• 7月22日
  • まま

まま

38度くらいならストレスや不摂生もわかるんですけどね😥
    いつもだいたい熱だけで体が痛いって言ってるくらいなんです💦
    やっぱり最低でも血液検査してもらった方いいですよね😣

• 7月22日
  • アキママ

アキママ

そうですよね!
    38℃なら私もたまに出ます。
    熱だけでストレスっぽいです。

最低限血液検査したいところですね😭
    違う病院で一度診てもらったらいいかなと思います!

• 7月22日
  • まま

まま

ですよね、、、
    単身なので余計に心配で💦
    別の内科行って検査してもらえないようなら紹介状もらって総合病院行くように説得します😭

• 7月22日
  • アキママ

アキママ

単身んですね!それは心配です😭

ぜひそうしてもらってください😭
    原因わかりますように。

• 7月22日