※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめましてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が友人家族とバーベキューを勝手に予定。初対面の奥様と子どもとの会話が心配。趣味友の話についていけず、子どもの世話で手一杯。どうしたらいい?

旦那の友人家族2組と来月バーベキューをする予定です🍖(旦那が勝手に予定入れてました)
奥様とお子さんには会ったことがないので初対面なんですが、なにを話せばいいと思います?
1組は、下の子と幼稚園が一緒の子がいるっていう情報だけで、何歳とかも知らず、、、
もう1組は女の子で、こちらも年齢知らず…😮‍💨
そもそもなんでバーベキューの予定を勝手に入れるんだろうと💢
旦那の趣味友で、私は全く関心がないんですが、きっと旦那同士で話しが盛り上がり、私たちは子どもの世話で手一杯だと思うんですけど、どうしましょ😩

コメント

はじめてのママリ

同じ立場で焼肉屋さんに行ったことがあります!
私は人見知り+旦那たちは男同士で盛り上がってましたが、奥さん2人がフレンドリーだったおかげで私は楽しい時間を過ごせました😊
その後何度か宅飲みにも行きましたが、とても仲良くなって奥さんのうち1人とは今度子ども連れて遊ぶことになりました✨
会話はやっぱり子どもについてが多かったですね!
普段何して遊んでるか、生活リズムの話、旦那との喧嘩の話など!

• はじめましてのママリ🔰

はじめましてのママリ🔰

おはようございます🌞
    回答ありがとうございます😊

同じく立場からの回答嬉しいです!
    私も人見知りだし、話しかけてくれたらたくさん喋るんですが、、、
    フレンドリーなの助かりますね😭
    やっぱり子供の話しとかが中心になるんですね!色々お話しできるように頑張ってきます😄

• 7月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

楽しい時間が過ごせるといいですね!✨

• 7月22日