※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

小さい子連れでのお祭りデビューについて、何歳からが良いでしょうか?

お祭りデビューって、いつからさせましたか?
夏になり、親としては地元の大きなお祭り行きたいなーと思うのですが…
・人混みと暑さの中、抱っこと徒歩で乗り切る気力がない。抱っこは絶対飽きて歩きたがる可能性大。
・夫婦ともに冷房効かない軽自動車。渋滞にハマったら暑さで絶対グズる。(チャイルドシートには冷却シート付けてますが…)
・駐車場から会場に向かうにも絶対まっすぐ歩けない。
・まだオムツだからオムツ替えの心配がある。
・暑さから逃げられる場所がない
という感じで、1番行きやすかったのはイオンモールの駐車場で開催されたお祭りでした😂
そこなら、暑さから逃げられるしオムツ替えもできるので🥲
小さい子連れのお祭り参加、トイレの心配や人混み、混む駐車場など疲れる要素がたくさんだなぁ…と思います。
皆さんは、何歳からデビューしましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

近所の小学校や児童館のお祭りは去年デビューしました!
どちらも歩いて行ける距離でした😊

大きなお祭りは今年デビュー予定です!でも花火の時は音にびっくりするかもなので少し離れたところで見る予定です💦

はじめてのママリ🔰

上の子はコロナ禍もあり2歳すぎてからあった夏祭りに行きました^ ^

ままり

2歳頃、子育て支援センターのお祭りがお祭りデビューでした😊
一般のお祭りは、未だに大きなお祭りには行ったことなく、市の文化センター等のお祭りとかには年少以降はよく行きます✨

はじめてのママリ🔰

うちはコロナ禍で祭りがなかったから、昨年の2歳がデビューです。たぶん、ママリでは、コロナが5類になった昨年の夏から夏祭りが再開し、昨年デビューのお子さんが多いかも。

昨年デビューした夏祭りは、地元で2日間に渡り開催されるのですが、2日とも行きました!😄1日目はヒーローショー観覧だけでしたが。2日目は御輿をみて、屋台ブラリしました。
自宅から徒歩5分くらいでメイン会場です。ベビーカーで行きました!

今年は3歳で、同じ祭りが先週あり行きました。が、今年は天気がビミョーで😂2日目だけ、雨が止んだタイミングみて行きました!今年は歩いてでしたが、屋台にキラキラ目を輝かせてました😁

春

本格的には去年の4歳でデビューでした!コロナ禍で、お祭り中止ばっかりだったので行けなくて😭

ママリ

皆さん、ありがとうございました!参考にさせてもらいます😊