※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小さい子供がいる中で1週間入院した経験がある方いますか?退院後の子供との初対面の感情について相談です。面会も電話もなく、子供の様子を見て喜ぶ一方、自分が忘れられたのではと不安になることがあります。

ママっ子の小さいお子さんがいる状況で、ご自身が1週間くらい入院してた方いませんか🥺?
退院してお子さんとの初対面、どんな感じでしたか?

入院後は面会も電話もしてないけど、娘の元気そうな画像がパパからLINEで来ると、あ〜元気そうで良かった🥺✨と思う反面、普段はあんなにママっ子なのに、、私はもう忘れられちゃってるのかぁ〜いなくても平気なのかぁと一人で落ち込みます🥲

コメント

🫶🏻

忘れられてる事はなさそうですが近寄っても嫌がられ、実母に預けてたのでババ〜ババ〜って抱っこされに行き泣かれました😭😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そうなんですね🥺それはそれでおばあちゃんは可愛いかったでしょうねぇ😚
    その後はあんまりママっ子ではなくなってしまった感じでしたか🥺?

• 7月21日
  • 🫶🏻

🫶🏻

でもその時ママだよ!?って無理やり抱っこしたのもありその日の夜には思い出したのか完全前のようなママっ子ではないものの割と普通に戻ってました😂

1週間ほどでまたママっ子に戻りましたよ🥰そして月日経つにつれて未だにママっ子加速してます🤣

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

またママっ子に戻ったんですね🤭✨
    お子さん可愛いです✨
    私も帰ったら沢山ぎゅっとして沢山褒めてあげたいです!
    ありがとうございます😊

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

下の子出産時なので5日間の入院でしたがケロッとしてましたが家に戻ったらママママになりましたし、そこから半年くらいしてもふとしたときにトイレ行ったり洗面所行ったりして部屋から消えるとママ〜?!😭😭って追いかけてきたり夜泣きがあったりしましたよ😭
やっぱり寂しかったんだなぁとこっちも泣きそうになりました😭

多分離れてる間は気丈に振る舞って我慢してるんだと思います😭
退院されたらいっぱいぎゅっとしたり甘やかしてあげてくださいね😭
きっと全く平気なわけじゃないと思いますよ🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私がいないと夜寝ないんじゃないか、お風呂も泣くんじゃないか、とか色々心配してた事も全く起こらずに普通に過ごしてるのを聞くと、ああ良かった✨と安心する反面、私の存在って大したことないなぁなんていじけてしまいそうでした😅
    でも仰るように、きっと我慢を沢山してくれてるんですよね、帰ったら沢山ぎゅっとして褒めてあげたいです😚✨

• 7月21日
まぬーる

ちょうど3歳前でしたが、緊急入院しましたので、いませんでした。
突然の事が起きても、
まあまあ騙される歳ではありますが、一応会えた時は、忘れられてはいませんでした(笑)

元気に過ごす事はできるし見せられるけど、人間は多面的な生き物なので、人間らしく感じ取る寂しさは、必ずどこかにはあるもんですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、小さいながらも沢山頑張ってくれてるんですよねきっと🥺✨
    もし娘が毎日泣いて過ごしてたら、、それはそれで私も辛いはずなのに、こんなことを考え始めてイジけてダメ親ですほんと😮‍💨
    帰ったら沢山褒めてあげたいです🥺✨!

• 7月21日
  • まぬーる

まぬーる

そうですね。忘れるわけがないのです。

私も手術で辛かったですが、生死に関わる事でしたし、元気がなかった私に対してその後、
    息子のほうから私に寄り添ってくれて、園庭で拾った葉っぱや木の実をくれました✨

10年以上経ちますが未だに保管していますよ☺
    お互いに成長の機会を頂けたのだなとは思いました。

• 7月21日
ままち

下の子の出産、下の子の付き添いで
入院しました🤔
出産の時はお互い前から話して
準備してたので入院中も退院のときも
特になにってこともなく
元気だった?やっと会えたね〜😊
な感じでした😊
退院してからはママっ子が増してましたが🫣
付き添い入院のときは急で保育園に
預けてそのまま話すことなくだったので
退院したときは泣きましたね🫣
子どもも寂しかったのか不安だったのか
体調崩して保育園休んでました🤔
大丈夫です!絶対忘れてない😊
ママ〜って泣いてると心配だし
2歳なのにすごいですね🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫です!絶対忘れてない☺️というコメント、とっても心強く励まされました😢
    今回は手術での入院だったのですが、面会もなくずっと一人で過ごしてたらメンタルも弱ってきてるなぁと感じてます〜
    帰ったら沢山ぎゅっとしてあげて沢山褒めてあげたいです☺️✨

• 7月21日
  • ままち

ままち

面会すると余計に寂しくなるから
    なしのほうがお互いいいかもですよ😭
    2歳なりにママがいないのを理解して
    頑張ってると思うので帰ったら
    甘えさせまくってイチャイチャしてください😊
    寝ててもママの心臓のリズムで
    ママだってわかるらしいので
    ママのことは絶対に忘れないですよ😊

• 7月21日