※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
お金・保険

新しい職場になって4ヶ月。何とかボーナス貰えました。約14万。少ないですか?多いですか?冬は満額貰える予定です。

新しい職場になって4ヶ月。何とかボーナス貰えました。
約14万。少ないですか?多いですか?冬は満額貰える予定です。

コメント

ママリ

ボーナスって本当に会社によって全然違うので、少ない多いの判断は難しいですよね💦
業務内容にもよるし。

勤続15年以上の私からしたら、入社4ヶ月で15万もらえるのなら、良いのでは?と思います!

はるか昔の話ですが、新人の頃の初のボーナスは一律5万。
その後は40万くらいでした🙂
今は倍以上もらっています👍

みょん

普段の月給とかにもよりますが、入社4ヶ月で夏期ボーナス14万は多いと思います...!

ゆき

入社して最初のボーナスちょっとくれるだけでも満点!中小企業だったらあるとこないとこあります!
私も同じような金額でした!

はじめてのママリ🔰

入社4ヶ月で14万なら多いと思います。私も昔4月入社したとき夏のボーナスは8万でした。

はじめてのママリ

会社によるのでなんとも言えませんが一般的に考えたら多いのかもしれませんが・・
私の会社からすると少ないです💦

ワシ

夏季賞与は前年度10月〜3月が査定期間なので、査定期間に働いてないのに支給されるのなら嬉しいですね🙌

はじめてのママリ🔰

新卒の新入生が20万もらえましたーって言ってたので、私の会社の感覚でいうと少なめだなと思います。