※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
家族・旦那

旦那さんの休みが少なく、ワンオペで育児に悩んでいます。収入も少なく、もう少し稼いでほしいと感じています。

旦那さんがあまり休みがなくてずっとワンオペしてる方辛くないですか?
私も旦那が休みなくてずっとワンオペだけど気が狂いそうです。旦那は現場仕事で、雨の日は待機→休みになることが多いのですが、休みと言っても一回現場には行って、出来ないと判断したら休みになるので実質半休?って感じで、家に帰ってきても上の子は保育園に行ってるし下の子の面倒は一切見てくれないし、結局私がワンオペです。育休中なので頑張ろうとは思ってるけどワンオペも専業主婦も向いていないのでしんどいです😭休みがほとんどないのに給料は23万とかで、私の収入もないので正直きついです。そんなに働いてるならもう少し稼いできて欲しいなと思ってしまいます。頑張っているし感謝はしているのですが。

コメント

三児のmama (26)

ずっとワンオペですー!

もう慣れました笑

• 🌸

🌸

返信ありがとうございます!やっぱり慣れですよね🥲私の旦那は前職が週2休みとかあったので余計に今辛くて…慣れるまで頑張ります😭

• 7月21日
  • 三児のmama (26)

7年以上ワンオペだと逆にいられるほーが嫌になりますよ笑笑

• 7月21日
  • 🌸

🌸

やっぱそうなるんですね🤔笑私も周りも同じこと言ってる人が多くて😂私の場合期待するから良くないんですよね…

• 7月21日
  • 三児のmama (26)

私は期待してないので尚更かもです🤭

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

休みはありますが旦那は平日休み、私は土日祝休みなのでワンオペです。
慣れました😊
というか、分かった上で結婚して子ども産んだのでそれが当たり前だと思ってやっています😂

• 🌸

🌸

返信ありがとうございます!うちの旦那は転職ばかりしていて、やっと今の仕事が落ち着いたなと思ったら休みがなくて😭でもそんな転職ばかりして育児も手伝ってくれない旦那を選んだのは私なのでもう諦めて頑張るしかないです🥲

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

週1平日休みで土日仕事で居ないので、365日ワンオペです😭

23万でワンオペだと確かに嫌になりそうです😵

• 🌸

🌸

返信ありがとうございます!365日ワンオペは本当に尊敬します😭ワンオペでも頑張るからもう少し給料あげてくれーと思ってしまいます🥲必死に節約をしながらのワンオペ気が狂いそうです😭

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

休みの日も何もやってくれないので、、😭
    うちは月40から50持って来るのでまたゆるせてます😅
    10万は旦那の小遣いにして、朝昼夜の食事も用意しません😭

• 7月21日

同じく現場職で
週一日曜日休みになるかならないかって感じです。
ちなみに今のところ7月はまだ一度も休みがないです😂

辛いですよね。わかります。
家の夫は家事はやりませんが、育児ならやるので、
あなたの休みは私の休みなの!って言って育児全部丸投げしてます。。 
もっとそのへんはよく話し合ったほうが良いかなと思いました😭
お給料も年齢によりますが、30で37 万とか貰えてるので、職場変えるのもありだと思います💦

退会ユーザー

なんなら資格なし未経験事務の
    派遣の私のほうがご主人よりお給料高いです😭笑
    めっちゃお若い方ですか?

• 7月21日
  • 🌸

🌸

返信ありがとうございます!
    現場職ってなかなか休みないですよね😭仕方ないことだとは分かってはいますけど😭
    もう少し育児してもらえるように話し合ってみます。。
    旦那は今年26で、今の会社に転職して1年半ほどです。今の会社で2年後くらいに独立したいとは言っているけど、独立はそんなに甘くないぞと思っています笑

話変わりますが、事務の仕事はどんなことしていますか?私も旦那の給料が少ないので私が転職してもう少し給料を上げようと思い仕事を探していて事務仕事気になるなと最近調べていました!

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

わかります!
気狂いそうになりますよね😭
家の旦那はサービス業で月木休みなんですが、たまに祝日とかあると5連勤とかになるんですが、ワンオペも5連だとめちゃめちゃしんどいです😭
うちも仕事の日は旦那一切家事育児やらないです😭

はじめてのママリ🔰

生まれてからずーっとワンオペです!
ワンオペしか経験した事ないので、これが普通になってしまっていて、辛いとか、考えたこともなかったです😳