※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

子ども3人+母が一緒に寝ている方へのアドバイスを求めています。現在は5歳・3歳・生後1か月の子どもたちと一緒に寝ており、配置に悩みがあります。寝室が狭く、ベビーベッドを使いたくないため、他の方の寝かたを知りたいそうです。

子ども3人+自分(母)で夜寝てる方🙇‍♀️
どうやって寝てますか?
アドバイスください😂

5歳・3歳・生後1か月の子ども3人+私の4人で並んで寝ています。
赤ちゃんが端でその横が私、私の隣は日替わりにすることにしました。

5歳/3歳/私/赤ちゃん/壁
3歳/5歳/私/赤ちゃん/壁

なのですが、3歳が私の隣じゃないと泣きます😂
寝た後も私に近づこうとする癖(3人目出産まで3歳・私・5歳で並んで寝ていて、いつも私に寄ってきてました)なのか5歳のほうに寄っていくので、5歳が「狭い!」と怒ります😂
また、寝ながら泣いたり怒ったりもします。
そしてそれに対して5歳が怒ります😂
これが何回も何回も💦

ベビーベッドやベッドインベッドも考えましたが、寝室が狭いこと、また、いずれは3人目もベビーベッドやベッドインベッドで寝られなくなるのだからなるべく使いたくなく🥲
夫は仕事で朝早く夜も遅いため寝室は別です。

3人(以上)お子さんがいて一緒に寝ている人はどうやって寝ているのでしょうか?🥺

コメント

萌乃

子供4人+私で寝てます😂
5歳・5歳・3歳・2歳 私(ほぼ床)って感じです
日替わりって言い方が可愛くて笑っちゃいました🤣
同じく3歳が一緒にねたがるので腕枕してすみっこで一緒に寝てます🤣🩵

• a

a

早速返信ありがとうございます。日替わり笑ってもらえて嬉しい🤣私は(ほぼ床)笑っちゃいました🤣💕

3歳さん腕枕で他のお子さんたちは文句言ったりしないですか?🥲私も3歳を隣にして5歳に端で寝てもらおうかと思ったけどうまく言って納得させられなくて・・・💦

• 7月21日
えまる

だいぶ経ちましたが我が家も同じような感じだったので懐かしいです😂
うちも同じ歳の差で、上2人は私の隣じゃないと嫌だと言うので1週間おきくらいに場所を変えてました。

どうにもならない時は、赤ちゃんを寝かせてから私だけ上の子たちの真ん中に寝たりもしてましたが、抱っこで寝かしつけしなきゃいけない時は我慢してもらうしかなかったです💦

ある程度末っ子が大きくなったら1番上の子は私の隣じゃ無くても良いと言うようになり、少し楽になりました!

• a

a

すみません、しばらくママリをゆっくり見ることができずお返事が大変遅れました😭💦
    コメントありがとうございます🥰🥰🥰
    同じような年の差、同じような感じだったということ、とても参考になります!!!

今はまだ上の子たちも寝る場所のことで喧嘩する&寝相が悪すぎる上の子たちに押しつぶされるのが怖くて赤ちゃんは端っこ1択ですが(笑)大きくなってきたら楽になるのですね😁!
    それまで試行錯誤しながらやってみます😊💕
    ありがとうございます❤️❤️❤️

• 7月28日