※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3人子育て中の方、金銭面や育児の大変さについて教えてください。男男で女の子を考えています。

3人子育てされてる方、金銭面や育児の大変さなど教えていただきたいです!
2人で終わろうと思ったのですが、男男なので女の子が欲しくて考えています🥹

コメント

ママリ👧👧👦

うちも2人予定でしたが、女女できてどうしても男の子欲しくて頑張りました。
お金は私が全力で働く予定です(笑)
育児は3人目を少しはなした(2人目と3人目が3歳差)のでそこまで大変じゃないです。
ただお出かけ先が上2人と合わないのでそこだけネックです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金は夫婦で頑張るしかないですね😆✨
    お出かけ先の問題😳!確かに男の子と女の子は遊び方が違うだろうから行き先考えなくちゃですね🫢
    貴重なご意見ありがとうございました!

• 7月21日
スモールマム

うちは三姉妹です。
みんな歳が近いです。

まず、2人と3人の違いは、圧倒的に手が足らなくなる!というところだと思います。
2人なら夫婦、もしくはどちらか一方でも見れていましたが、3人となると誰は1人はあぶれてしまいます。
お金に関しては、基本的になんでも3倍になります、
たまに、きょうだい割などが使えるところであれば若干安くはなりますが…
保育園の料金は、3人目以降タダだったり、児童手当も3人目以降は優遇があったような…

まあ、大変なことも多いですが後悔はしていないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫婦の手が足りなくなるのは確かにそうですよね🫣
    3倍か〜笑
    3人目考えなおします🥹
    貴重なご意見ありがとうございました!

• 7月21日
抹茶

女子はとにかくお金がかかります…小さい時から服のこだわりは強いし、大きくなってきたらケープだのスキンケアしたいとか化粧がしたいとかとにかくこだわりが凄いです😱その子によるかもですが美意識高い子になるととにかく美容関係でお金がかかります💦
大きくなれば下着もいるし、なかなか大変ですよ😭
男の子は素直ですが女の子は口が達者で、男の子よりイライラします。笑

男の子は食費でお金かかりますが、女の子は美容にお金がかかります。そして高学年になればよく食べるようになるので、下手したら男の子より食べる場合もあります。笑

同じ女だからウマが合うって訳でもないし、2人で終わるつもりなら2人までで良いと思います。3人いたら本当に大変ですよ😅
誰かが病気したら絶対移るし、看病も長引くので自分も体調崩しやすくなるし、習い事も3倍、給食費も3倍、教育費も3倍、何もかも3倍です。減る事はありません🫠
好きなものもバラバラ、遊び方も男の子と女の子で違う、食べたいものもバラバラ…まぁ大変ですよ😂

• 抹茶

抹茶

あと子どもが大きくなって子ども部屋で過ごす時間が多くなってくると、光熱費も嵩みます😱家電代、光熱費代も凄いです😭

• 7月21日
  • 抹茶

抹茶

あとバレンタインの時期は本当に億劫です…友チョコあげるから作りたいって言って100均にラッピング用品買いに行って、チョコなどの材料費をなんやかんや買うと結構お金かかってきて、自分で作れないから手伝って、洗い物は私がしないといけないし、チョコも上手く作れる時と作れない時があったりで、またチョコ買いに行ったりとか…お菓子作るの得意だったり好きな人は楽しいかもですけど、お菓子作るの苦手な私からしたらバレンタインの時期は本当に億劫です😭😭😭

マイナスな事ばっかり言ってすみません🙇🏻‍♀️笑
    ある程度子育てを経験してきての本音です🥹笑
    全てが全て女の子に当てはまる訳ではないですが、3人目が男の子でも女の子でもどっちみち大変なのは絶対に大変なので、冷静によく考えた方が良いです!産んでからの方がずーっと大変ですから💦

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど〜!男の子の方が食費にお金がかかりそうなイメージでしたが、女の子は美意識が高いと美容にお金がかかるんですね💸
    男の子でも女の子でもいろいろ大変なんですね😭
    よく考えたいと思います!
    たくさん教えていただきありがとうございました🥹✨

• 7月21日