※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が外出先で漏らしてしまい、その対応について心配しています。

小学校3年生の子供が出先で💩を漏らしてしまいました😇
外食した帰りで、おいしいおいしいといつも以上に食べ、その後、スーパーで買い物中のことでした💦

スーパーに着いた時点でお腹が痛かったけど、夜遅かったので、私が急いで買い物を済ませようとしているのを見て、トイレに行きたいと言い出せなかったそうです。

漏れちゃったと言われた時は、はぁぁぁぁぁ👹!?と思いましたが、怒ったらだめだと思い、旦那にトイレに連れて行ってもらい、私は冷静を装って替えの下着を買いに行きました。

帰ってきてからも漏らしてしまったことにずっと落ち込んでいたので、大人でもお腹痛かったら漏らしちゃうし、トイレ行きたいって言いにくくしてごめんね、次からはすぐ言っていいからね、夜もお腹痛くて漏れちゃっても防水シートひいてあるから大丈夫だよ、心配だったら夜中でも起こしてねと伝えました。

こんな感じの対応で大丈夫だったでしょうか😣

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫だと思います。うちの小4もたまに便をちびってます😂

まつこ

お子さん、想像以上に悲しかったと思います。
親が急いでたから、お腹痛いけど我慢しようとするなんて、優しいですね!

怒っていないなら大丈夫だと思います☺️

傷ついていると思うので、しばらくはしっかり見てあげてください☺️