※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

元カレからのSNS連絡に悩んでいます。旦那とは不快に感じています。みなさんはどう思いますか?

カテゴリがあっているかわかりませんが
モヤモヤするので 意見を伺いたいです。

現在私自身は 結婚7年程経ち 子供もいます。
その前に付き合っていた 元カレと 私のきょうだいが未だにSNSで繋がっており それ自体は特に気にしていなかったのですが 元カレの方から DMなどが結構来るみたいで ちょくちょく 話が耳に入ってきます。1度やめてほしいと 直接連絡した事もあります。

きょうだい達は SNSのフォローなどを わざわざ外すのも、、という感じでただ残している感じなのですが
もう8年くらい前だし 付き合っていた当時 きょうだい達とも 仲がよかったとはいえ 気持ち悪く感じます。

ましてや その元カレも私と別れた後に 新しい彼女と子供が出来たようで結婚しその後すぐ離婚しています。

自分は独身で 友だち感覚で何も考えずにしているかもしれませんが こちらは 既婚の身で 私も旦那もいい気はしません。

みなさんなら どう思いますか?

コメント

ひよこ

兄弟が仲良くしてる分にはどうでもいいって思っちゃいます🤔
元彼の今も興味無いし、私の事聞かれても答えんといてって釘刺しとけばいいのかなーと思います🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😌
    私もただ世間話など ただの会話みたいな DMだけならどうでもいいのですが、 自分が結婚している時 家庭の相談をしてきたり 地元のイベント事の時に 来てる?と姉にも兄にもDMしてきたり 距離感おかしくない? と思っちゃって🤣

• 7月21日
  • ひよこ

ひよこ

それはお兄さんやお姉さんに対してであって、主さんがイベントに来てるか?ということでは無いんですよね?🤔
    主さんが来てるかどうかっていう質問とかならん?と思いますが、そうでないなら別に友達とか相談出来る年上の人とかそういう風に思ってるだけかなと思うのでそこまで過剰に嫌がらなくてもいいのかなあとは思いました💦
    相手もなんの未練もないから連絡できるんでしょうし🙆‍♀️

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

元カレがはじめてのママリさんの近況を知りたくて連絡してくるなら気持ち悪いですが、兄弟と仲良いだけなら気にしないです😌
私のこと一切話さないでねとは伝えます✊

いつき

どちらかというと、ごきょうだいに元カレの話題は出さないで、と、釘をさせばいいのかな、と感じました。

主人の妹に、元カノや元嫁が連絡してきていることを想像してみたのですが、知ったらやっぱりモヤモヤするし、気分が悪いと思います。

ただ、義妹とはそんなに頻繁にあうわけではないので、話題にでなければ、わたしの世界にはいないひとになるので、特に問題ないかな、と。

きょうだいをとおしてちょっかいかけてくるなら、邪魔くさいのでぶちのめしますが。

ごきょうだいと元カレも、そんなに親しくはないのですよね?

これが実家にいまだに入り浸ったり、父や母と仲良くしてるとかならキモいですが。  
とりあえず、自分の目に触れるところに現れなければいいので、わたしならきょうだいに話題を出さないようにとお願いしておくかなーと思います。