※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんを強く抱いているときに心臓圧迫する可能性はありますか?赤ちゃんが泣いているときに強く抱いていると内臓に圧迫がかかるのではないかと心配しています。

赤ちゃんがしゃっくりして胸の辺りがすごい動いてる時にギュッと強く抱いてたら赤ちゃんの心臓圧迫したりしますか?
赤ちゃんが泣いてるときに抱っこしてるとき抱いてる力が強すぎて心臓とか内臓圧迫してないかすごい不安になるんですがもしそんな事になってたら痛すぎて泣き止まないですよね??

コメント

newmoon

意図的にぎゅうぎゅう締め付けない限りは大丈夫かと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    真っ赤な顔してすごい泣かれたので強く抱きすぎて圧迫してしまったかと思いました😭
    夫に変わって抱っこしてもらったら泣きやんで寝てるので大丈夫ですよね??

• 7月21日
  • newmoon

newmoon

大丈夫です👌
    ほんとにやばい時は泣き止まないとかぐったりしてるとかだと思います。

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    安心しました。
    泣かれると焦って抱き上げるときに指に力が入って首の筋痛めてないよね💦とか、抱っこしてる力が強すぎて苦しかったかな💦とかすごい不安になります😥

• 7月21日
  • newmoon

newmoon

初めてだと不安になりますよね!もう少し肩の力抜いても大丈夫だと思いますよ😊

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    何もかもが不安です😞
    泣き止まないとどこか痛めたり病気なんじゃないかと心配になって泣きやんだら眠くてグズってたのね。とか、ゲップしたかったのね。とか分かって安心します。
    毎日その繰り返しで力入りまくりで首とか手首痛めてます笑

• 7月21日