※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じじ
ココロ・悩み

義母と夫の関係に悩んでいます。離婚を考えています。

夫が長男です。
義母が何かある度に「長男だから」「男は仕事してんだから」とか言ってきます。私からしたら、だから何??て感じです。
しかも、私が夫に報連相をしろと怒った際には、義母が割って入ってきて報連相なんて私の時なんてしなかったから!今の子達はするかもしれないけど!て言われました。
私は23歳、夫は27歳です。
え、報連相するのって当たり前だし、義母の事なんて聞いてねえよ!!て思って😅その場ではスルーしました笑
私が意見すると必ず割って喋り出す義母。それをただ見てるだけで何も意見しない夫。どんだけマザコンなんだろう。
報連相は常識じゃないの?と夫に言うと、俺と母さんが常識がねーって言いたいのか?とキレられました。
夫は義母に私とのLINEの内容全部見せており、プライバシーというものは??て感じです笑
チリツモが大爆発で離婚を心の中で決めました。
これから離婚に向けて1つずつ準備していこうと思います。

これくらいで離婚はおかしいですかね。
私の考え方がおかしいんでしょうか、

コメント

おかしくないです!
めちゃくちゃストレスたまりますね💦
マザコン野郎は大好きなママと2人で仲良く暮らしてくれって思います✌️

ねねこ

大事な時に妻側につかない夫はダメです。この先もストレス溜まりそう。

はじめてのママリ🔰

全くおかしくないです!むしろ正常の域だと思います!
マザコンと子離れできない野次馬は仲良く2人でやってって感じですね😇

はじめてのママリ🔰

長男だからはそれぞれの家庭の方針があるし、男は仕事してんだからは間違ってないんですが母親が嫁に対して言っちゃだめですね😩

過保護、マザコンって感じでわたしも耐えられないと思います😔

報連相も内容によりますが夫婦間の問題だし、携帯の変換に出てくるくらいですから人間として常識だと思っていました😔
旦那様の言う通り、お義母さんと旦那様は常識がないって事だね!と言い返してやりたいです😩

私はこれくらいでなんて思いません!
むしろ今までよく我慢していましたね🥲

はじめてのママリ🔰

そりゃ離婚もしますよ💦
あなたが全部正しいって思います。

私は産後に何度も離婚を考えたし、一時期大っ嫌いになりましたが、離婚を踏みとどまった組です。

相手の性格は変えられないけど、子どもが年齢を重ねてくると、自然とおさまり、今はそこそこ仲良くしています。

なので主さんも、義母から離れられる環境へ行くことが可能で
お子さんも大きくなってくれば、離婚しなくて良かったって思うこともあるかもしれません。

けど、自分や子どもを大切にしてもらえなかった恨みは一生消えないし、あの時離婚していても正解だったと思えます。

ただ、義母と縁を切るレベルじゃないと、このままでは無理だと思います💦
話に入ってきたり、夫が義母側についてラインを見せたりしている状況では、苦しすぎます。

まだお若いのに勿体無い、もっといい人見つけてください😭

はじめてのママリ🔰

おかしくないですよ。
おかしいのはご主人と義母さんですよ。
お子さんいるのに、まだ子供でいたいんですね。
LINEのやり取り全部見せるとかキモすぎます😅
普通見られそうになったら親でも画面隠します…
ご主人と義母さんは俺と母さんの常識の中でずっと生活して貰って、ぽむさんとお子さんは世間の常識の中で生活しましょ😂

じじ

ありがとうございます😭
自分の考えに自信持てました‼︎
負けじと自分の意思を強く持って離婚できるようこれから頑張ります😊