※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおさのみそ汁
ココロ・悩み

娘にママと呼ばれないことが悲しく、自分を母親として認めてもらえないことに悩んでいます。他の人に頼りすぎている自分を嫌だと感じています。今後、娘にとってママであり頼れる存在になる方法を知りたいです。

我が子にとって私はママだと思われてないかもしれないです。
実母がママと思い込んでる感じがします。

実家暮らしで実母に頼りっぱなしにしてきたせいで
娘が私のことをママと言ってくれることがあまりないです

頼りに頼りまくって自分で蒔いた種なのに
悔しくて悲しくて仕方がないです。

他の人といるとどうしても他の人に頼ってしまってしまう自分も嫌です。

母親だって自覚ないのは自分なんだと思います。

これから先どうしたら娘は私をママだって、頼って
寄ってきてくれるのでしょうか…。

母親失格だなって思います。

風呂しか入れない、都合のいい時だけ遊ぶ旦那には
パパ、パパって言うのに。

コメント

小梅

えーー
ちゃんとわかってると思いますよ??

うちも私の事を呼んでくれるようになったのはかなり後で、『とーちゃん』を先に覚えさせてラクしてました😍✨

嫌な事があったとき、眠いとき、とか、何かあるときはお母さんにきませんか??

  • あおさのみそ汁

    あおさのみそ汁

    都合のいい時だけ来るか、具合悪い時、周りに誰もいない時くらいです。

    誰が悪い、実母が悪いとかじゃなくて自分自身が悪いと思います、、

    • 7月20日
  • 小梅

    小梅

    えーーーそうなんかな😭??

    現在実家暮らしですか??
    でしたら家事は全てお母さんに
    お願いして子供の相手をしたらいいと思いますよ😄‼️

    やし、そもそもですけど、お母さんやからお母さんらしくしないとダメって事もない思います‼️‼️

    その家族その家族で
    いろんなお母さんがいていいんじゃないですか??

    母は小さいとき祖母が畑仕事で忙しく
    叔母に育てられたと言っていました
    話し出したときに祖母にでなく
    叔母に『おかーさん』と言って
    嫌な事があると叔母に泣いて抱っこをせがんだそうです。

    ある程度大きくなって母が
    祖母から『あのときは辛かった』
    と聞かされ、可哀想だと思った
    子供の頃の私は母(祖母)になんて事をしたんだ
    とすごく落ち込んだそうです。

    子供の時にした事って悪気もなければ、理由もないのかなとも思います。もう少し大きくなればきちんとお母さんが誰か把握すると思います😄

    • 7月21日
  • あおさのみそ汁

    あおさのみそ汁

    確かに悪気あって行動してるとは思えないですよね。
    わかってても、マイナスな方に考えてしまって家族に八つ当たりしてしまってそうです。。

    ママって言われない、実母にママって甘えてるところか見ちゃうと本当にショックすぎて笑えなくなっちゃいます……

    今までどう娘と向き合ってきてたのかすらわからなくなってます、

    • 7月21日
  • 小梅

    小梅

    現在妊娠中ということもあって
    ホルモンに邪魔されてるのかもしれませんよ😄
    どうしてもネガティブになる時期です😭

    考えるなと言っても考えてしまうと思うので、精一杯全力で向き合っていれば絶対大丈夫🙆‍♀️

    • 7月21日
  • あおさのみそ汁

    あおさのみそ汁

    ありがとうございます😭
    それもあるかもですね、、
    頑張ります😭

    • 7月22日