※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が夜中に泣き声を上げて目を閉じたままで、抱っこすると落ち着くが再び泣き出す状況について、夜泣きなのか不安に感じています。

これって夜泣きですか?
生後5ヶ月の男の子がいます。

ここ数日、夜中突然に「ふぇ〜〜」と悲しそうな?怖がってるような声を出したと思ったら
ギャーーー!!とものすごい声量で泣きます。


トントンして再入眠しないので抱っこしてゆらゆらすると落ち着いてきて、また寝てくれはするのですが、、、
目は開けておらず泣いてからまた眠るまでずっと閉じたままなので完全に起きているわけでもなく、
ミルクからそんなに時間が経っていないのでお腹空いて起きている訳でもなさそうです。

夜泣きってもっと後のイメージがあったので参っています🙂‍↔️

コメント

小梅

夢見てるのかな!!
結構あるあるだと思います😄

もし抱っこしてゆらゆらで
落ち着かなくなってきたら
一回電気つけて起こしてから
寝かしつけるのオススメします!

目が見えるようになって刺激がいっぱいだったり、これからも大きくなっていくにつれていろいろ経験するのに脳がついていかないんでしょうね😄

うちの子もそんな感じでした笑笑
いまだに夜泣きありますww

🍜

あるあるですね😭

上の方と同じですが、
目を瞑ったまま泣いててなかなか泣き止まない時は一旦電気つけてからまた寝かしつけてます!
その方がすんなりまた寝てくれます!

長男も次男も赤ちゃんの時からありました!
長男はもう無いですが、次男はまだたまにあります😂

はじめてのママリ

私も何度かあります🙋‍♀️
泣き止まなくて怖くなって一度起こしました(笑)