※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
家族・旦那

義母との関係でイライラしてしまい、義母の行動に困っています。義母が子供に会いに来る度にストレスを感じ、態度に出てしまうことも。旦那は理解がなく、お盆休み中も気が休まりません。

ガルガル期でもそうじゃなくてもとにかく義母が嫌いな方、態度に出してしまうことはありますか?
お義母さんは嫌われてること分かっていますか?嫌われてるってわかってても普通に子供に会いに来たりしますか?

私ははっきり言えないタイプで我慢してしまうので、嫌でも嫌って言えないです😭どうしても、どうにもならないくらいイライラして、態度に出ちゃうタイプです。笑
義母は2~3週間おきに土曜日か日曜日に子供に会いにうちに来ます。頼んでもないもの勝手に買ってくるし好みじゃないものだし、食べ物も旦那が好きなものばっかりで食べきれないもの持ってくるし、子供にはベタベタでずーっとでかい声であやしてうるさいし平気で汚いことするし、もうどうしようもなくイライラして態度に出さずにはいられなくて義母が子供を抱っこしてる時にバクっと取ってこっちに座ろうね〜って逃げたこともあります😓
さすがに嫌われてるって察したかもしれないです。
私に嫌われても子供には会いたいのは分かるんですけど…
やっぱり義母嫌いなんで私にとっては迷惑でどうしてもイライラしてしまいます。。嫌われてても気にせずうちに来る義母がまた憎いです…

私はお盆休みがないので、仕事いってる時にラッキーと思って私には黙って家に来て子供に好き放題するんだろうな、、と思うだけで嫌で仕方ありません…
旦那は理解ない人なので私が義母を嫌ってると怒ります。

もうほんとにこのどうしようもないイライラ、どうにかならないんでしょうか😭自分でも嫌になります。
早くお盆終わってくれ……仕事から帰ってきたら速攻お風呂に入れて綺麗にしてからたっぷり子供とくっついてやる…🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

私はガルガル期?で義実家(義母)が嫌です。
嫌なことはハッキリ言えないタイプですが、態度には出ちゃってるタイプだと思います😂
抱っこもされるの嫌です💦
旦那に言っても理解して貰えないと思うし、実家大好きなのできっと怒ると思います😩

• りまま

りまま

理解されないのも辛いですよね😭うちの旦那も実家大好きで勝手にうちに義母を入れるし、義母に子供を渡すし…🔥😡

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

理解されないの辛いです😭
    あー、私の味方ではないなと思います🙄
    勝手に家に入れるのも嫌だし、アポなし訪問も嫌です😑
    抱っこさせるのも嫌ですよね😑
    抱っこしてるときは真顔でガン見です😂
    勝手に外連れて行こうかしたりします😠
    自分の孫にしても嫁に一言聞けない?と思います😩

• 7月21日
  • りまま

りまま

あー、こっちの義母は勝手に外に出ます、家の前にいるだけですが勝手に出られるとどこ行くの!?ってなりますよね、ほんとにひと言いえないの?って思います😠

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家の前にしても勝手に外出られると嫌ですよね😭
    一言あるのとないのでは違いますよね💦
    聞いてくれると何かと理由つけてやめてくださいと言えるんですけどね💦

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

分かります~~笑
私は娘を義母があやしてる時
真顔で見てます😐♡
汚いんですよね〜汚れる~って思っちゃいます😂
旦那も会わせたがるタイプです。きもー!!ってなります笑

• りまま

りまま

私もわざと真顔でガン見します!笑 それでちらっと目が合うとすぐ目をそらされます。😠笑
    義母がいちばん無理です~なぜか汚いんですよね😭
    うちの旦那も会わせたがる人なので勝手にうちに入れて子供抱っこさせるしほんとブチ切れそうです。笑

• 7月21日
🍑

態度出てると思います!!
あまりにしつこいと無視したこともありますし、同じく抱っこして逃げたことあります😂

• りまま

りまま

1歳の誕生日に義母がうちに来て、抱っこして離さなかった時はもう〜爆発しそうで私がキレて2階に逃げました😂そしたらママどこいったかな~ママ〜って呼んで~って子供に言ってる義母の声聞こえて、それも腹たって腹立ち過ぎて動悸して震えて泣きました笑

• 7月21日
はじめてのママリ

それは嫌ですね💦

うちの義母は私が嫌ってるの分かってますよ‼️

なので誕生日にプレゼント送ってきたり、会った時に前とは全然違う態度でびっくりしました。あからさますぎて引きました💦

りままさんの義母は逆に態度変えずに堂々と来るんですね💦
家に来るのお断りはできませんか?
もう孫に会わせなきゃいいんですよ。
頻繁に来すぎだし💦
旦那さんには理解されなくても伝えた方がいいです。

うちもマザコンで義母嫌うとめちゃくちゃ怒ります。
でも会いたくないの伝わって会わなくて済むので我慢します

• りまま

りまま

義母は態度変えないです。多少は気遣ってるみたいで私がそばにいる時は子供を見てるだけなんですが私がちょっと離れただけで子供をパクッと取って遊び始めるのでほんとブチ切れそうです😅
    旦那には伝えてるんですが、お母さんだって孫に会いたいんだからそれくらい良いだろって言われます。嫌いだからって孫に会わせてもらえないお母さんの気持ちも考えて、と😞

• 7月21日