※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供がアレルギー持ちで処方された薬を飲んでも咳が止まらない場合、他の病院での診察を検討していますか?

ハウスダストやダニアレルギーなどお持ちのお子さんいらっしゃる方教えてください。
毎日咳おさえる病院で処方された薬(アレルギーの薬)飲んでると思いますがそれ飲んでたら咳全くしなくなりますか?

息子がアレルギー持ちで小児科から処方された毎日薬飲んでても咳止まらない時があって…
他の病院で診てもらおうか迷っています。

コメント

星

犬アレルギーですが、モンテルカストとオロパタジンです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは薬の名前ですか?
    あと何科受診されましたか?

    • 7月20日
  • 星

    薬の名前ですよ😊
    オロパタジンはアレルギーの薬で
    モンテルカストは喘息にも使われる薬です!

    娘は耳鼻科で検査して、耳鼻科で処方してもらってます。

    うちは犬アレルギーで犬いるので微妙ですが、本人の体調にもよりますかね🤔
    でも飲んでる方が抑えられてるかな?

    娘はこの前、明け方、夜寝てる時止まらなくなって、小児科受診したら喘息なったこともあって🤔

    なので予防として毎日服用はしてます!

    • 7月20日
はじめてのママリ🔰

上の子3歳くらいの時にダニアレルギー発覚して、喘息でした。
風邪をひいたら咳が数ヶ月続くって感じでした。
咳しなくなったな〜と思ったらまた新たな風邪ひくんで、咳しない期間は数日ってくらいでした。

6歳なる前くらいには風邪をひくことも少なくなり、咳も無くなってきました。風邪ひくと咳はやはり長引きますが、それでも1.2週間くらいに。

今では毎日飲む薬は無くなりましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    経験談教えてくださりありがとうございます!!
    もう寝る時などは全く咳しなくなりましたか?
    あとアレルギー専門で見てくれる病院行っていましたか?

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    風邪ひいてないのに咳するっていうことは全くないです!
    かかりつけがたまたまアレルギー科もあるとこだったので、専門ですね!

    • 7月20日