※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあ
ココロ・悩み

生後4ヶ月の息子と共に暮らす中、旦那がコロナ陽性。部屋は隔離中だがトイレ・お風呂は共用。自身は下痢のみ。息子のお世話はどうしたら良いか心配。

【生後4ヶ月 コロナ】昨日旦那がコロナ陽性でした。現在アパートに住んでおり部屋は隔離していますがお風呂、トイレは共用です。旦那が使用するたび消毒をしています。
ですが、トイレ・お風呂に行くときは私と息子がいる部屋を通って行かないといけません。なので完全な隔離というのができません。
今現在私は下痢のみです。生後4ヶ月の息子はいつもどおり元気に過ごしています。
コロナになる可能性はあるのでしょうか。
もし、旦那と私だけコロナになった場合、息子のお世話はどうしたら良いでしょうか。(完ミです。)

コメント

みなみん

可能性は全然あると思います。症状がまだ出てないだけで感染している可能性もあります。

もしママも感染した場合、近くに両親などいて預かってもらえるなら預けた方がいいですが、無理な場合はマスクしながらお世話するしかないかもしれません。
感染覚悟した方がいいかと思います…

身の回りの消毒とマスクを徹底し注意するしかないかと思います💦
今のうちに買えるものは買っておき、夜間や休日救急の病院を確認しておくといいです。

• のあ

のあ

ご回答ありがとうございます。
    近くに主人の家族が住んでますが仕事で預けることができません。
    感染覚悟で生活します😭
    病院もしっかり確認したいと思います。

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

移る時は移るし、移らない時は移らないです💦
我が家、マンション住まいでお風呂トイレは共有していましたが家族の誰か1人がなっても家庭内感染はしませんでした。
ご主人とのあさんがコロナになっても、息子さんのお世話はするしかないですね。

• のあ

のあ

やっぱりそうですよね…
    出来れば移らずに終えたいです😭
    やるしかないですね、頑張ります😭

• 7月20日
ままり

赤ちゃんだと逆に重症化しないとかいいますけどね…
コロナでもマスク等やれることはして預けたりとかはしなくていいと思いますよ😭
なる時はなると思います…

私こないだ夫婦でかかりましたが、完母なのでもうマスクしながらずっと授乳してましたが、子供達は誰1人罹患しませんでしたよ!!

• のあ

のあ

遅かれ早かれなりますよね!

本当ですか?!それはすばらしいです😭息子がなった場合の事を考えると心配でたまりません😭
    できる限りのことを精一杯やってみます!

• 7月20日