※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

妊娠後、暑い日に下着が濡れることがあり、最近は特にびっくりするほど濡れました。しかし、帰宅後には乾いていました。これは高位破水ではないでしょうか?

妊娠してから、夏の暑い日はすぐに下着が汗とおりもので濡れてしまいます😭

今日、車を見学に行き、40分くらい35℃の炎天下で立っていたのですが、その後お手洗いに行くと下着が前から後ろまで、水が絞れるんじゃないか?というレベルで濡れていました‪‪💦‬

今までも汗とおりものでシミになることはありましたが、今回はびっくりするくらい濡れていました。

その後涼しい室内にいて、帰宅するとほとんど下着は乾いていました。

入浴して下着を替えましたが、全く濡れません。

これは高位破水ではないですよね?;;‪‪

よろしくお願いします。

コメント

栄養士なプリン

常に濡れていないなら破水ではないです!
妊娠中ってすごい汗かきますよね💦
私もびしょびしょに汗をかいたとき、ビビってタクシーで病院に行きましたが「ただの汗。あと、妊娠中は水っぽいオリモノになりやすいから気にしなくて良い。本当の破水なら少量でも常に羊水が流れ出るから、ティッシュを当てて常に濡れるか確認してからおいで。」と笑われました😂
その後ちゃんと(?)破水で出産になりましたが、常に羊水が流れ出続けてました。
なので、今回は下着も乾いていたとのことなので大丈夫です!

• もも

もも

回答ありがとうございます😊

そうなんですね!

本当に妊娠してから股汗が凄くて、
    ナプキン当てておくべきでした‪‪💦‬

やはり破水だと下着が乾いたりせず、ずっと出ているんですね。

教えてくださり、
    ありがとうございます✨

• 7月20日
  • 栄養士なプリン

栄養士なプリン

いえいえ!
    破水って中々経験がないから怖いですよね💦
    何事もなく無事にお子さんが産まれるのを祈ってます✨

• 7月20日
  • もも

もも

ありがとうございます☺️💖

• 7月20日
ままり

破水だったら出てくる羊水は温かいはずなので、すぐにわかると思います👌

• もも

もも

羊水は温かいんですね✨

教えてくださり、
    ありがとうございます☺️💖

• 7月20日