※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
その他の疑問

産後の生理再開について。みなさんは産後どのくらいで生理再開しました…

産後の生理再開について。

みなさんは産後どのくらいで
生理再開しましたか?
産後は生理痛は産前に比べて
軽くなりましたか?重くなりましたか?

コメント

にゃん

産後半年で始まりました。
しかも陣痛並に辛い時もあります(;▽;)

deleted user

5ヶ月できました!
まだ1回目なのでわかりませんが、生理痛は一切なく量も減りました(^^)
聞いてたのと反対だったので次回どうなるんかなって感じです(°_°)

あい

わたしは今です😭
早すぎてびっくりしてます(・_・;
生理痛は変わりませんが、量が多くてびっくりしてます💦

金ちゃん。

明日で4ヶ月になりますが、先週再開しました!
が3日で終わりました💦
産前は1、2日目は痛みはありましたが今回は痛みはなかったです💡

梓

一人目は一ヶ月検診が終わってからすぐで軽くなりました。二人目は産後4ヶ月で一人目生まれた後よりは重くなりましたが、一番はじめよりは軽いです。

Sora.11.

個人差があると思いますが(^o^)
私は、4ヶ月ぐらいから生理再開しました(>_<)
私の場合は、生理痛がよけいに酷くなりました(>_<)

きゃりー06

こんばんわ〜!

私は産後1年5か月で再開しました!ちなみに断乳後2か月後でした。

生理痛は無くなりました!
産前は冷や汗かくほどの生理痛で、毎回鎮痛剤使っていたので 、ビックリ…!!

なので、気づかないうちに始まって、気づかないうちに終わってます。

かな

完母ですが、産後4ヶ月でした!
生理痛は妊娠前と一緒で痛かったです(´;ω;`)

mikan

生理がきたのは産後約1年後でした!

私は10ヶ月半までほぼ母乳でした。元々不順気味だったから遅かったのかなとおもっています(´◉ ω ◉`)量は産前より多く感じました!

shin

私は生後4ヵ月で生理再開しました。それと同じくらいに母乳も出なくなりました!

ままり

4ヶ月半で来ました。
産前と変わらずです😳生理痛酷くなるかな、と思ったんですがそんなことなかったです!

BONES

8〜9ヵ月頃から再開し、出産前はかなり重い方でしたが、だいぶ軽くなりました!!

Sa-chan`・3・)

私はストレスで産後1ヶ月で生理再開しました。

妊娠前は生理痛がひどかったです。
産後も変わらず同じくらい生理痛で苦しんでます。

にこちゃん

産後2カ月くらいできました‼︎
生理痛酷かったんですけど
生理痛はなくなりましま\( 'ω')/
たまーに痛いかな?って感じるくらいに✨

Y.Nママ

一人目完母で8ヶ月くらいできました(..)
しかも以前より重く量も多く
ビックリしましたm(__)m
今はまだ来てないので分かりませんが酷くなってないことを
自分に祈ってます😞