※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べる量が増えてきて困っています。1回190g与えているが、多いでしょうか?また、7ヶ月から哺乳瓶を拒否し、ストローでミルクを与えています(1日500ml)。


8ヶ月ままです。

前はパクパク離乳食を食べてくれましたが
今は量が増え大変になってきました。

食べ遊びも酷い時があります。

多い時は1回190g与えています。

あげすぎでしょうか?

ちなみに7ヶ月から哺乳瓶拒否で
ストローでミルクを与えています。
(1日500mlくらい)

コメント

はじめてのママリ🔰

1回で300〜400食べてました!
全然あげすぎじゃないと思います!

  • ち

    すごいですね👏

    • 7月20日
もくもく

いっぱい食べてくれて良いですね😳
うちの子が通っている保育園の後期色の量が140gなので多めの印象はありますが本人が機嫌良くて💩も正常だったら問題ないんじゃないでしょうか☺️
お友達の子は200g食べてました!

  • ち

    でも食べさせるのめちゃくちゃ大変です😭笑
    便秘気味でお薬毎日飲んでます💦

    • 7月20日
  • もくもく

    もくもく

    確かに大変ですよね😂
    うちも最近は食事中飽きちゃうみたいで結構時間かかります💦
    便秘つらいですね…便秘気味の時はスープ系で水分とらせてます…あとヨーグルトとかですかね💦

    • 7月20日
  • ち

    量が多いほど大変です😭
    うちの子も飽きちゃいますね💦
    ヨーグルト寝る前に毎日あげてます☺️スープ系試してみます!

    • 7月20日