※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

上の子の出産入院中、夫は実家に滞在予定で、24時間フルワンオペを経験したいと思っていたが、実家でのサポートが羨ましく感じ、悔しさや悲しみを感じています。

実家が疎遠もしくは無くて2人以上お子さんお持ちのママさんに質問です。

下の子の出産入院中上の子ってどうしてましたか?
だいたいがパパかその両親に頼る事になると思いますが、なんとも思わなかったですか?

私は来月出産予定で上の子は夫にお願いしますが夫は自分の実家に全日連泊で滞在予定だそうです。
普段24時間勤務で私は24時間フルワンオペを経験してます。こういう機会でもない限り夫が24時間フルワンオペなんて経験しないのだから全日とは言わずやって欲しかったのでなんとなくムカつきます。ちょっとは私の苦労知って欲しかった。それに今日聞いた所によると義実家は布団とかの用意して待ってるそうです。
帰る実家に、頼れる親がいて羨ましいです。
対して自分は悔しくて悲しくて泣けてきます。

コメント

mmi

全く同じ状況です🥲羨ましい気持ちとむかつく気持ち入り混じって入院中LINEで強い口調で言ってしまい喧嘩ばっかりしてました😔ですがここぞとばかりに当たり散らしましたよ😂お前は実家に行けばご飯もできてる、買い物も行かなくていい、面倒も見てくれる、そんな状況じゃ私の苦労もわからないでしょうね!と(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄いです!
    そんなに強く私は言えないですよ🥲
    おまけに先日喧嘩してる時に私の実家が頼れないから迷惑だなんて言われましたから。

• 7月20日
  • mmi

mmi

私もう夫のことが好きじゃなくてお金としか見てないんです🥹だからこそ言えるのかもしれません(笑)迷惑だなんてひどいですね😭

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    絶対言ってはいけない事言われたと思いますよ。私が自分の実家頼れたら、俺がいなくても実家に帰ったりして自分が(夫が)気兼ねなく出掛けたりできるからだと思います。
    ちなみに私は実家は疎遠なのです。両親健在の上隣の市に住んでます。頼れるもんなら私だって頼りたいですよ🥲

• 7月20日
  • mmi

mmi

気兼ねなく出かけたいなら独り身にでもなれば?とまで私は言います😌私の実家も隣の区にあって良心健在ですが疎遠ですよー!父親には1度も子供達会わせたことありませんし母親に会う時はお祝い事の時にお金をくれるから会うってだけです(笑)

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、実は私も父だけ絶縁状態なんです😳
    孫の存在教えてません。
    母も1人目は知ってるし会わせていますが、母の人柄が苦痛で2人目の事は教えてません。産後に報告するつもりです。母も手伝いとかにきてくれる人ではないので。
    同じ境遇の方に出会えてすごく嬉しいです、ありがとうございます🥹

• 7月20日
  • mmi

mmi

私も母の人柄あんまり好きではないです🥲お金くれるから関わってます(笑)友達が実家エピソード話してくるとちょっとイラッとしてしまいます😂

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

里帰り出産出来る人羨ましいですよね。そんな人私仲良く出来る気がしないですもん(笑)🤣

• 7月20日
あー

旦那さんはその間、お仕事休めないと言うことですかね。
ということは、義理の両親が上の子の面倒を見てくれるのかな.

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    いえ、仕事休みますよ。それでいて実家に滞在するんです。

• 7月20日
  • あー

あー

仕事休むのに、実家滞在かあ。
    モヤモヤします😭💦
    1人でやって、主さんの毎日の大変さわかって欲しいです😱

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6泊7日入院の予定で本当にフル滞在かはわかりませんけど、ちょっとはこどもと2人でやってみようかなーなんて思わないのが悲しいですね。本当に良いですよね、すぐに頼れる親がいるって。
    私隣の市に住んでますが頼れません。そんな親に頼りたくても頼れない人間の気持ちなんてわからないんですよね間違いなく。
    以前喧嘩した時に、私の実家頼れなくて迷惑だなんて言われましたから。

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

夫が保育園の送迎してワンオペでみてました。私も普段ワンオペなので私が入院中くらいしろ!としか思わなかったです。わかってた上で3人目希望したんでしょ?って思ってました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    本当、1人でやってみて欲しいもんです。上の子まだ1歳ちょっとなんですけど、既に妻子置いての外泊数回してますから。
    マジであり得ないって思ってます。人の苦労もしらないからそんなに人に任せて行けるんですよね。

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

気持ちわかります😭
うちもそうなるかなと思いましたが、犬を飼っているのと上の子が幼稚園あるため入院中夫と上の子2人で頑張ってくれました!!
そこからめちゃくちゃ頼もしくなり関係性が良くなりました✨

旦那さんがパパ力、旦那力あげる大チャンスだと思います!!なんとか入院中旦那さん頑張ってほしいですね...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    夫の親も甘いんでしょうね、きっと。まだ上の子1歳になってない時に旅行くらい行かせてあげて欲しいなんて言われましたから。

• 7月20日
ぴーちゃん

お腹の子出産入院中は旦那に任せます!
仕事は休めないので一時預かり利用して休みの日はワンオペしてもらいます👍

義実家がとても遠方で頼るは絶対ないし実家も絶対に頼りたくないので旦那に頑張ってもらいます!本人もなんとかなるろ!と言ってます😂✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    本当、うちの夫も最初から頼る気満々じゃなく挑戦して欲しいもんです🥲

• 7月20日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

日々ワンオペしてるママからしたら本当にそう思いますよね!
    挑戦してみてどうしてもこれは無理だとなったら頼るのも少しありだけどこちらは頼るとこもなくやってきてるんだけどね。。となりますね😓

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

うちは親に頼らずやる方針なので
夫が自宅で見てましたよ!
義両親には頼ってないです😌

親に頼らないと
自分の子どもの世話もできないなんて
人としてどうなのって思っちゃいますし
それはモヤモヤしますよね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    私の苦労味わって欲しいですよ、本当に🥲

• 7月20日
ぴよ

次女出産の時は夫が上の子と一緒に過ごしてました!
夫の実家はめちゃくちゃ遠いので頼ってません!