※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

1年生の娘の態度が最近悪くて、寝る時間になると都合よく一緒に寝ようとすることにイライラしています。育児や家事に不満があり、全てにイライラしています。

1年生の娘の態度が
最近めちゃくちゃ悪くて
めちゃくちゃ腹立つ!!!
そのくせ寝る時間になったら
今までのことなかったかのように
一緒に寝よ〜って都合良過ぎかよ!!!

今日はほんと無理。パパと寝て。言ったら
やだ〜って泣き始めるし、
主人も、もうよくない?!って。
味方してほしいわけじゃないけど
スマホずっといじってゲームしてるだけで
注意もなんにもせず、
自分が寝かしつけしたくないからって
いつまで怒ってるん?!って…
月2回ぐらいしか寝かしつけしなくていいとか楽ですよね〜
家事育児も、休みの日のご飯作るだけ。
洗い物もせず、作るだけ。
娘と遊んだりお風呂入ったりするのも自分の気分次第。
そんなんでいいなら、
ここまでイライラせずに育児できるわ!
もう全てにイライラする!!!

読んでくださりありがとうございました。

コメント

RK☆Sky☆RK ○

わかります。
毎日お疲れさまです!
ホントに、気分で動く旦那にも腹が立つし…子供たちの態度にも腹立ちますよね😣!
うちも同じ感じです…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございますー😭
    わかってくださる方がいるのが救いです。
    もう夏休みだし離れる時間ないのが
    また辛いですよね😭

    • 7月20日
はな

何かストレスや悩みなどありませんか?
わたしは心に余裕がなくなると小さな事でも子供を叱りつけてしまいます。
旦那さんの事などがストレスで八つ当たりのようになっているわけではないですか?
1年生ではまだまだ自己中心的で甘えたい年齢だと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ストレスはあります!
    主人にももちろん腹立つことありますが、
    それで八つ当たり…にはなっていません。
    明日には切り替えられるようにします。

    • 7月20日
hcmama

わかります💦
娘もパパもうちと似ていてコメントしてしまいました😆

切り替え早くて、こっちの気持ちが追いつかないですよね🤣🤣

パパも都合のいい時だけ父親ヅラして注意するの一緒です😇
ママのメンタルケアもしろ!👿

うちは(ママがいいってだけなのに)嫌だと言う言葉だけで、パパの事は好きじゃないんだね!とスネちゃまになってしまってめんどくさいです笑

もっと全力で遊んであげたり、密に関わっていればパパの方に行くんじゃ?と思うのですが…
今日も私が暴れる二人を寝かしつける横で、知らんぷりでスマホいじりして真っ先に寝ました👨🏻💤

なので、月に2回も寝かしつけしてくれるなんて羨ましいと思いました🤣🤣

日々、子どもに向き合っているからこそイライラするんですよね!
毎日お疲れ様です🫶
美味しいもの食べて、休める時に休んでくださいね☕️💕

長い夏休み🍉ゆるーく頑張って乗り切りましょう🪿🌿

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございますー😭✨
    わかってくれる方がいるだけで救われます😭

    2回で多い方でしたか!笑
    いやでもほんと、
    もっと密に関われば
    お子さんから行きますよね!
    うちは遊ぶようになったのは子供が年長になってからでした😂

    お互い夏休み、頑張って乗り切りましょう!
    こんな質問にコメントありがとうございました🙇‍♀️
    気持ち楽になりました!

    • 7月20日
かな

おなじ!おなじ過ぎる!
自分頑張ってるよなって称えるしかないです。
子どもの感情に振り回されますよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですかー!!!!🤣笑
    いやもうなんか安心しました!
    同じような方いるんだと思ったら
    頑張れそうです!
    コメントありがとうございます😊

    • 7月22日