※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊活を今月から始めるか来月から始めるか迷っています。1人目は41週で促進剤を使用して出産しました。2人目は早く陣痛や破水がきた方、早めに始めるべきでしょうか?

1人目予定日超過だったけど2人目は早く陣痛や破水がきたよという方いますか?
妊活を今月からするか来月からするか迷ってます。

今月から始めて運良く一回で授かると4月半ばが予定日…😇
早く産まれると3月生まれで年子に😮
私と主人はもしできるのなら2学年差以上が希望です。
ただ私が多嚢胞で排卵しづらく、生理周期が乱れやすいのでできるのなら早めに妊活を始めたい🫠

みなさんなら今月からしますか?来月からにしますか?
1人目は41wに促進剤で産んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

はい!🙋‍♀️
1人目は予定日超過で促進剤等行い41wに生まれましたが、2人目は38wに自然に陣痛がきました!

私は保育園の関係で4月〜夏頃生まれにしたく、同じく予定日が4月中旬になる時に「すぐ出来ないかもしれないし」と早めに妊活始めたらありがたいことに一回で授かりました!

37wで生まれると3月生まれになり、保活で詰むためヒヤヒヤしてました😂
上の子いるので抱っこにおんぶ三昧でしたが、1人の時はできるだけ安静にしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じく保活の関係で4月〜夏生まれで4月から0歳児で預けられると嬉しいんです😂
    もちろん、そんなにうまくいかないことは承知ですが…。
    すぐできないかもしれないし、今月はゆるーく妊活を始めてみて、来月から本腰入れようと思います!

• 7月20日
ママリ

私は体質上頸管長が長めなので、1人目も2人目も予定日しっかり超えてました!
もし、早く産まれて色々考えちゃうなら私なら来月からにします!😊
私は9月計算で妊活したんですが、予想外に胎児が大き過ぎて😅8月に計画無痛にしようかと今悩む羽目になってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに大きくなりすぎたり逆子で帝王切開になったりす可能性もありますよね😂
    今月はタイミング特に意識せずゆるーくやって、来月から本腰入れてみます!

• 7月21日