※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

駐車場で他の車との間を通る時、慎重に進むと後続車が詰まる。皆さんはどうしていますか?

スーパーなどの駐車場に停めるとき、
すでに駐車している車と車の間に侵入していきますよね。

そのとき、いろんな車は割とスーーっと通り抜けたりしてますが、私は急に止まってた車が急に出庫するんじゃないかと思って、運転席に人は乗っていないか。または出ようとしてる人はいないか。
すごく慎重に見ながら進むので、後続車が詰まりがちです。

側から見たら迷惑ですよね…みなさんどうしていますか?
普通に何も考えず通り抜きますか?😓

コメント

はじめてのママリ🔰

凄く慎重かと言われればそこまでではないですが周りは見ています。
飛び出しても止まれる速度で走っているつもりです。
ぶつかったらこっちの責任になるのでゆっくりで良いと思いますよ!
駐車場はみんなゆっくりだと思うので😌

ママリ

後ろの人なんか気にしません😩
いきなり車が動き出すかもしれないし、子供が走って飛び出して来るかもしれない。
なので慎重にゆっくり運転してますよ!
後ろ気にして無理して事故ったら後ろの人は責任0で自分が100悪いですよ😭
気にしなくて大丈夫です!

はじめてのママリ🔰

分かります!
停め直したりしますもんね!
とくに年寄りなんか周りみてないので
こちらは完全に停まったな、って思ったら抜けます😂

はじめてのママリ🔰

方向指示キーをちゃんと使っている方なら、周りの迷惑は問題ないと思います。
大抵の駐車場は徐行10km以下なので、アクセル使わず、クリープだと思います。
今の方って、慎重になるのはいいんですが、急に右左折して急に車を入れ始めたり、急に停車する方など多いので…
特に停車する時は、急にバックし始めるので本当怖いです。
本来後続車がいたら、ハザードたいて、端によって抜かされるのを待ちますが、そういった車が今少ないです。
なので、後方はもちろん確認してください。

はじめてのママリ

みなさんありがとうございました!