※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
その他の疑問

メルカリで購入したぬいぐるみが臭くて困っています。未使用で相手の評価も良かったのに、タバコや家の匂いが気になりました。

メルカリでぬいぐるみなどを購入して、届いたら臭いが気になったことってありますか?💦
未使用のもので、相手の評価も良く、子供の物もけっこう出品されていたので特にその辺は聞かなかったのですが、届いたらタバコなのか家の匂いなのか分からないのですが、気になりました😅

コメント

服を購入して開けた瞬間押し入れっぽい匂いが気になったことはあります!必ずオキシ漬けして洗濯してから使ってます👍保管状態によっては未使用でも匂いがつくことはあると思います!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなんですね💦買って袋に入ったそのままの状態で保管していたようです💦
    なんとなく、知り合いの喫煙者の臭いに似ていて😅一応、洗濯はするつもりではありますが、残念過ぎて😭

• 8月9日
ハナ🔰

ぬいぐるみは購入したことはありませんが匂いが染み付いてるってトラブルはあるあるですね🥲💦

私の場合、本にタバコの匂いが染み付いてた経験があります😵‍💫

なので、それ以降購入する時は喫煙者の有無やペットの有無まで細かく記載してる人から購入するようにしてます🙋

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ぬいぐるみというかクッションなのですが、今は売っていないようで仕方なくメルカリで購入しました😭
    楽しみに待っていたので残念で🥲
    もちろん洗濯はしますが、子供が使うものなので気になってしまいます💦
    次回からはしっかり確認しようと思います😭
    一応、出品者に確認入れました💦

• 8月9日
みっちゃんママ

ぬいぐるみではないですが、メルカリでバンボを購入して届いたら、同じく煙草臭がハンパなかったです😱
タバコ吸ってる人からしたら、気にならないんでしょうけど、吸わない人からしたら一発で分かるし、不愉快でしかないですよね😓

• 初めてのママリ

初めてのママリ

本当に深愉快です💦
    中古で理解がある方って感じだったけど、評価も悩みます😭
    バンボも子供が使うものは嫌ですよね💦
    そのバンボどうされましたか?🥲

• 8月9日
  • みっちゃんママ

みっちゃんママ

結局使わずにどこかに売ろうと思ったんですが、この話を母にしたら、母が引き取ると言ったので、実家行きになりました😅母が臭い取りを頑張ってしてくれたんですが、結局臭い取れなかったので、実家行きになっても使わずで終わりました笑

そして結果論、母が新しいバンボを買ってくれました😅

• 8月9日
アップリケ

私は数回程度使用、の洋服買ったら柔軟剤の匂いがきつかったことあります😂

何回も洗濯しました💦

• 初めてのママリ

初めてのママリ

匂い取れましたか?💦
    やっぱり中古だと色々ありますね😭

• 8月9日
  • アップリケ

アップリケ

どうにか薄くはなりました!
    よーく嗅いだらまだ残ってます💦

中古に理解あるつもりではいたんですけど、かなり強烈だったので、これ本人は臭くないのかなと思いました😂

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

試着のみとのことで購入した柔軟剤がめっちゃくちゃ‼️柔軟剤臭かったことがあります😂
わりと香水とか柔軟剤が好きな私でもクラクラするぐらいの匂いでした笑
まぁメルカリだしな…って思って良いで終わりにしました🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違えました!購入した子供服が、です😂😂

• 8月9日