※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

宅配ボックスに誤配物が入っているが現住民が協力してくれず、管理会社と連絡が取れない。運送会社に連絡し、誤配物をどう処理すべきか悩んでいる。

私が悪いのはわかっています。
ネットで買った物を以前住んでいたところの宅配ボックスに配達してしまいました。
もう宅配ボックスに配達されて4日経ちます。
どこの宅配ボックスに入っているか、暗証番号も分かっています。
管理会社に連絡しましたが勝手に取りに行ってはダメと言うことは分かりました。
管理会社から現住民に連絡して運送会社に連絡してくれるか聞いてくれるみたいですが、いまだに連絡が来ません。
現住人が協力してくれない場合はどうなるか分かりませんが
もし今も宅配ボックスに入っているのなら、管理会社と立会いでボックスを開けに行かなければなりません。
5500円かかります。そうなるのならばもう要らないのですが放置もできません。

私も以前、前に住んでいた人のものが届き運送会社にすぐ連絡したことがあります。
誤配を受け取っていたら皆さんどうされますか?
捨てるとか放置ってありえますか?
ゾゾタウンの箱なので小さくはないと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

きちんとした人なら配達会社やゾゾに連絡すると思います。
私も誤配されたこと何回かありましたがきちんと連絡していただきました。
でも、悪い人ならそのまま捨てたりネコババしたりするそうです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネコババ😟!
    その悪い人に当たってしまったのでしょうか😭
    そこはファミリーが多くてその部屋もきっとファミリー世帯だと思うのですが、期待しないでおこうと思います😓

• 7月20日
みー

誤配を受け取ったことが何度かありますが、毎回対応しています。
住人の方が宅配ボックスを4日間も開けないのはちょっと無理がある気がします。
旅行や出張で不在なら仕方ないですが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気付いてはいますよね🫠
    長期で出払っているんだとしても管理人からの連絡(きっと留守電に入ってる)には返事して欲しいです😵
    全て私が悪いんですが🤦‍♀️

• 7月20日
  • みー

みー

私もゾゾタウンの住所変更を忘れたことがあるので、お気持ち分かります💦

引っ越し後のあるあるですし、連絡に応じてくれてもいいのになーと思いますね😢

• 7月20日
まめ大福

前に住んでいたところが誤配が多くて‥😨
手紙から小さい封筒の宅配便とかまで。
逐一、連絡してました
本当に面倒でしたが、捨てるとか貰ってしまうという気持ちは私はさらさらなかったですが、世の中には色んな人がいるので‥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も前住んでいた人のが良く届いたり誤配があったり、その都度連絡してましたが皆んながみんなではないんでしょうね😮‍💨
    知らない人の持っているとそわそわしてしまいますよね💨
    何の進展もないのがもどかしいです。

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

以前宅配会社側が間違って隣のマンションに届けてしまいました(住所は私)。届け済になっているのに一向に届かず連絡すると間違っていたようです。その家の住人が開けて中身出してました😇😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

開けてたんですか?!!
    よく見ずに開けるものなんですね🤦‍♀️
    返却はされましたか?💦

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

開けて自分のじゃなかったらとりあえず宛先見ませんか?!その方はそのままでしたが😅
    宅配業者が開けてましたーって持ってきたので他人が開けたものは使用できない、弁償して欲しいと伝えたらちゃんと弁償してくれました!

• 7月20日