※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
妊娠・出産

順天堂大学浦安病院で無痛分娩を希望しています。メリット、デメリット、雰囲気など体験談を教えていただきたいです。

順天堂大学浦安病院で無痛分娩を希望しています。
メリット、デメリット、雰囲気など体験談を教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

途中で転院しちゃいましたが、、、💦

メリットは当然痛くないこと!産後の回復全然違います☺️
順天堂でやるデメリットは陣痛の間隔や子宮口の開き具合で麻酔入れるタイミングが決まっていて、それが子宮口7センチか8センチだった気がします💦

産科の入院中の雰囲気はわかりませんが、小児科のごはんはおいしかったので食事はおいしいかもしれないです😋

無痛希望だったら最初の方の段階でパンフや動画が貰えたりした気がします🤔貰えてないなら確認したほうがいいですー患者希望の無痛1人しかできなかった気がするので😖

• おはな

おはな

ありがとうございます😭!

• 7月27日
双子ネコ

無痛分娩ではなく帝王切開で先月出産しましたので、雰囲気だけお伝えしますね。

私は大部屋希望でしたが、リスクが高い妊婦でしたので最初は個室に案内してもらい、途中から大部屋に移動になりました。

大部屋の雰囲気ですが、6人部屋や4人部屋がありましたがずっと満室という感じではなく4人部屋を2人で使ったりしていました。なので意外とのんびり、静かに過ごせました。

食事は質素で、私的には量が少なかったです(笑)白ごはんには毎回ふりかけがついていたり、毎日15時のおやつがあったり、質素なりにも頑張っていました!笑 味付けは濃すぎずちょうど良かったです。5日目の昼くらいにお祝い膳が出ます!それは豪華でしたのでお楽しみに。

共有のシャワー室やトイレは古いので期待しない方が良きです。私が入院した時もトイレ故障して修理されていました。笑ドライヤーは借りれるのですが古いので持参しても良いかもです。

洗濯機は小さく、乾燥機はなかなか乾きません。ハンガーとかを持参して部屋干しが出来ると便利だったな、と思いました。

大部屋でしたが産後は体が冷えて意外と寒かったです。電気毛布なども借りれますが、カイロとかで部分的に温めると良いかもです。

備え付けの冷蔵庫は小さく冷凍機能はないので持参しすぎにご注意を(下にローソンがあったり、移動販売があるので買い込みすぎなくても大丈夫)

産後の悪露用のパッドも、貰えますが足りなくなったのでナプキンも持参した方が安全です。

ナースさんやお医者さんはみなさんとっても優しく、嫌な感じの方はひとりもいませんでした。内服薬も相談したらすぐに処方してくれるのが有り難かったです。

入院中は母乳の出をこまめに確認してくださったので、分泌もバッチリになりました。

メンタルの相談もできて、病んでいた私に助産師さんが個室でお話を聞いてくださったりしたり、親身に相談に乗ってくださいました。

あと回復が早かったので、私は希望して1日はやく退院できました。

入院したフロアにはNICU・GCUもあるので子供に何かあったら、すぐに会いにいけるのも安心でした。

施設は古いですが、看護師さん、助産師さん、お医者さんの対応が柔軟で、大学病院って堅苦しいのかしら、と思っていたらそうでもなく過ごしやすく、ここで産んで良かった、と私は思いました。

外来の待ち時間は毎度長くて地獄ですし、他の産院のようなキラキラさはないですが、安心安全に産みたいならば間違いなく任せて問題ない病院です!

• おはな

おはな

詳しくありがとうございます😭!とても参考になります!

• 7月27日
Natsu

無痛だと80万からと言われてそれでもと思い分娩予約しましたが、無痛がキャンセル待ち1番目で、キャンセル出ないと無痛で出産出来ないと言われました。
私の予約のタイミングが悪かったんだと思います😭
普通分娩でも70万からでした。
東京ベイは普通で50万ちょっとくらいだったので順天堂は諦めて東京ベイで出産します。

順天堂の無痛はタイミング悪いとキャンセル待ちなので、そこは頭に入れておいた方がいいと思います!

• おはな

おはな

そうなんですね🥲私も無痛が出来なかったら産院変えようかなと思いました、、詳しくありがとうございます!

• 7月27日