※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なの
子育て・グッズ

赤ちゃんがパパとママの抱っこの違いについて相談中です。

ねんね期あるある?
明らかに眠くて泣いてるから抱っこして寝かせようとしてるのに
ママが抱っこするとからだをそって全身に力をいれて大人しく抱っこさせてくれない。
でもパパにかわった途端脱力して身を任せて目を閉じたりするのなんで〜?
抱っこの居心地が悪いのかな〜と思ってまぁるい抱っことか勉強して実践してるつもりなのに😭
パパは感覚でやってるのに〜😂

今まではパパに任せられてラッキーと思っていたのに、、
上の子がパパが下の子を抱っこしてるともういやだ〜😭パパ抱っこ〜‼️って発狂したように大泣きするから頼れない時があって、、
つっぱられると無駄に力入れるから腕も疲れるし💦
しんどいなぁと思うことが😵
違うとしたらパパは脂肪のついたがっしりとして安定感がある?腕で私は骨っぽい腕だから😂?
パパは体温が高くて私は低めだから?
もう少し月齢が進むとママの方がよかったりするんだろうけど今が辛いなぁ😭

コメント

nakigank^^

抱っこする時にモコモコ感があるブランケットとかを敷いてから、抱っこしてみても変わらないですかね??
あとは赤ちゃんの顔を自分に寄せてみて、ちょい斜めに抱っこしてみるとか、手前で抱えるのではなく、赤ちゃんの体を覆うように抱っこする。
真横より体を少し起こすように抱っこする。とか。ちょっと説明下手なのでわかりにくいかもですが。💦

• なの

なの

コメントありがとうございます‼️
    ブランケットで体温と脂肪?を演出するんですね👀✨️良さそうです💗
    確かにパパが抱っこしてるときって覆いかぶさってる感ありますね、、

赤ちゃんがL字が左に少し傾いたような体勢ってことで合ってますか💦?
    そうさせてくれる時はいいんですが、力を入れて突っ張ってそうさせてくれないことがありまして😂
    パパと抱っこかわって、脱力したところでそのまま受け取ったんですが私に変わった途端ピーンとなっちゃいました😭

• 7月20日
  • nakigank^^

nakigank^^

最近妹の子が生まれて、この前会って抱っこしたら、私の腕に抱かれたらスッと寝たのを見て、妹も抱き方悪いんかな?と心配してたけど、たぶん肉付きがいいんじゃない?とは思ってます。
    私デブなので、胸もお腹も出て腕もがっしりしてます。😂

なので、もし包容力なのかな?と思ったらブランケットで包んであげたり、あとはLを倒すのではなく、、、、

極端に説明すると、頭を自分の左にして抱っこしたとします。
    横抱きしてるときは仰向けですよね?
    それを真横に自分に向けます。
    左耳が真上に向きます。
    窒息しないようには気をつけて引き寄せる感じです。

あと泣き止ませる時に効果あったのが、♾️にふんわり自分の体ごと浮遊感持たせて、角が立たないようにとにかくふんわり大きく♾️に回すと泣き止みました。(笑)

あとはママだと甘えて期待して寝れないのはあるので、パパの服を着て抱っこして寝かせつけしてみたりとか。😂

完ミの人でもママってわかると、甘えたくて寝れないとかあるらしいので。😂

• 7月20日
  • なの

なの

とても分かりやすくありがとうございます‼️
    想像出来ました❣️言われてみればパパの抱っこもはたから見ると娘の背中が見えるというか👀ピッタリ密着していて受け取るとポッカポカです😊安心感があるんでしょうね💕︎

私カクカクしてそうです😂ふんわり大きくまわるようにですね✨️意識してみます✨️いいこと聞けました🥰

• 7月20日
  • なの

なの

あのあとアドバイス頂いたことを意識しながら抱っこしたら私で寝ない時間帯がなくなりました💓
    自信がついて気持ちがとっても軽くなりました🥰
    本当にありがとうございました🥹

• 7月23日