※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかり
子育て・グッズ

4ヶ月検診で肥満と言われショック。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

4ヶ月検診行って来ました。
体重8650身長67,4で、スカウプ19,04でした❗肥満みたいなんですけど...あんま飲みよる感じもないし、よく吐くのに肥満ゆわれてショックでした(;o;)💦確かに見るからにおっきいんですけど...
同じようなことゆわれた方いたら教えて下さい。

コメント

さんさん**

うちも検診行ったら、周りの子よりあきらかに大きくて、カウプ指数20でしたが、飲む量や回数は他の子より多い訳でもないし、この時期は、運動量も少ないしまだ肥満って言わないから大丈夫だよー👌って言われました\( ˆoˆ )/
ハイハイや歩き初めても、カウプ指数が高いと肥満って言うみたいです☻

• ゆかり

ゆかり

返事ありがとうございます❗
    あんま気にしなくていい感じですね‼良かった😄
    3人目でも太りが早すぎて、少し不安になってたんで、話し聞けて良かったです❗ありがとうございます😃

• 4月11日
  • さんさん**

さんさん**

同じ量飲んでも、全く増えない子と増えやすい子がいるからね〜(´・ω・)って、小児科の先生に言われました😂
    ご兄弟でも、増え方が違うんですね〜👀‼︎
    勉強になりました✨

• 4月11日
  • ゆかり

ゆかり

本当にみんなバラバラです😢
    今2歳の男の子は産まれた時1番おっきかったのに、まだ11キロしかなくて😅すごく太りが緩やかです😄
    みんな違うからその度勉強になります❗

• 4月11日