※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももたろう
子育て・グッズ

ベビーカー何を使ってますか?種類、メリット、デメリットありましたら教えてください(^^)

ベビーカー何を使ってますか?
種類、メリット、デメリットありましたら教えてください(^^)

コメント

♡mieeee♡

あたしはコンビのめちゃカルハンディ使ってます。片手で畳めて軽いので階段でも大丈夫です。ただタイヤが細いのでデコボコ道はつまづいたりします…笑

• ももたろう

ももたろう

メチャカル人気ですよね!
    私も候補に入ってます。
    2歳でもベビーカー乗っていますか?
    いつまで乗れるんでしょう?

デコボコ道かぁ。踏切とかつまづいたりしちゃうらしいのかな‥
    でもメチャカルいいですよね〜

• 4月12日
  • ♡mieeee♡

♡mieeee♡

オススメですけどね~♡
    2歳でも全然大丈夫ですよ!子供が大きくなってるので座席部分が小さく見えますが気のせーですけど…笑
    雨の日もカバーして使用しても重さ変わらず使いやすいです!対面と普通と二種類出来るので、お子さんに合わせれます。

• 4月12日
  • ももたろう

ももたろう

対面はいつまでできるんでしょう?
    長い目を見るとまだまだ使えそうですね!
    雨の日カバーあれば本当に楽に買い物ができそうです!

• 4月12日
  • ♡mieeee♡

♡mieeee♡

あたしはずっと普通にしてましたが、半年くらいまでは対面でもいいかもしれないですね♪♪

• 4月12日
  • ももたろう

ももたろう

長い間背面ってことですか?
    今日買いに行くことになったので色々見てみます(^^)

• 4月12日
ぇりあ

コンビのメチャカル使ってます♪
メリットは、自分の身体が楽♪抱っこ紐だとツラいです…
デメリットは、行きたいところに自由には行けない。ショッピングモールなどではエレベーター探して💦しかも、混んでて乗れないこともある😱
ってとこです😉

• ぇりあ

ぇりあ

私の回答、ベビーカー全般のメリット&デメリットでしたね😭
    メチャカルは、軽くて折りたたみも片手で出来るのがいいです☆
    軽さ重視で2輪しか動かないタイプを買ったので、対面で動かすとちょっと動きづらい時があるのがデメリットです…

• 4月11日
  • ももたろう

ももたろう

メチャカルいいですよね!候補なんです!
    片手で出来るのはいいですよね。
    四輪動くのはやっぱり多少重たくなるのですね。
    義姉から借りているのが動かないタイプでやりづらいなぁと思っているので四輪動くやつにしようかなとは思ってます。
    まだ5ヶ月だと対面しないと泣いたりします‥

• 4月12日
みぃ

アップリカのオプティア使ってます(^^)
段差は全然振動ないしガタガタ道もだいぶ和らいでいると思います!普通のベビーカーよりも幅が広く作られていて冬など厚着する時でも窮屈にならず快適に過ごせます(^^)ただ少し重いかな…7㌔くらいあったと思います!幅が広く作られているのでスマートではないですw

• ももたろう

ももたろう

オプティア!調べてみます!
    振動ないのはいいですよね〜魅力的です。
    娘はおでぶちゃんなので幅広いのはいいなぁと。
    でも7キロは結構重たいですね。

• 4月12日
まる

アップリカのラクーナです(^ ^)
オート4輪でスムーズに動く、さっと折りたためて軽いので持ち運びやすい、です。
デメリットは、座面?が狭い気がします😅スムーズに動くけど対面だと背面と比べると少しだけ動きにくいかな?と思います。

• ももたろう

ももたろう

ラクーナですね、調べてみます!
    四輪動くのはいいですよね、さっと折りたためるのはいいです!ほんとに!

まだまだ対面で乗せたいので試乗させてみないとわからないですね!
    ありがとうございます!

• 4月12日
🐩年子mama🐩❤︎🐩

エアバギーココ使ってます。
安定感バッチリなので
ガタガタ道は安心して走行できます。

ベビーカー自体重いので折りたたみは1人じゃできないので 誰かに抱っこしてもらってたたむか邪魔にならないように置いてます。