会社で新しい上司ができ、コミュニケーションに悩んでいます。上司や工場とのやり取りで気分が悪くなり、モチベーションが下がっています。同じ経験がある方、どうやってモチベーションを上げていますか?
会社での出来事なんですが、この4月から男性40歳ぐらいの人が私の上司になりました。
いつも誰かの事を面白おかしくいじると言うか、悪口と言うか何か嫌だな~と思うことを社内の電話で社内と人と言ったりしてます。
だいたい、居ない人であったり…嫌いとかでは無いんでしょうが…。
私も先日、工場に依頼した事を工場側が良く思わなったようで、それで上司に連絡してきました。
私は、営業に言われて言われたように依頼はしたんですが…依頼の内容が良く分からなかったようで…。
私の依頼した事だなと話してる内容から分かったのですが、何かばかにされてると言うか…そんな感じの話を工場とされてたので、凄く気分が悪くなりました。
なら、私に直接言えば良いのに…と思うのと、上司も私に理由を聞くなりすれば良いのに小馬鹿にした感じで…。
もう働く気すらなくなりました。
元々、その人が偉くなる前から苦手で、理由は自分の機嫌で聞いた事を鬱陶しそうに返すくせに、自分が何かして欲しい時はニコニコして話しかけて来るのも嫌でした。
今の段階で月曜日が憂鬱です…。
みなさんなら、会社に行きたくない出来事があった時どのようにモチベーションあげますか?
- すみっこ(6歳)
はじめてのママリ🔰
うわー嫌な感じの人ですね💦
私はそういう人の嫌な言動が感じられたら、私は心の中で、「はい、いつものやつでましたー🤪」とか、「〇〇(もはや呼び捨て)、今日も絶好調だね!」とか思って憂鬱やイライラの気持ちを少しでも発散しています。
そう思わないとやっていけない😅
コメント