※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
子育て・グッズ

発熱後に発疹が出た場合、手足口病の可能性があるため、月曜に受診をおすすめします。

昨日の夕方に38℃の熱が出て
今日の朝には下がっていたので
病院には行かなかったんですが
先程発疹があるのを見つけました。
おそらく手足口病かなとは思うのですが
受診した方がいいのでしょうか🤔?
行くとしたら月曜になるんですが💦

コメント

5人ママ

うちも先日かかりました!
有効な薬はないとネットで見て、特に受診せず自然治癒を選びました!
口の中にできると痛くて食欲が落ちたり水分取れないなど聞きますが、ある程度ご飯も食べれて水分取れてたらわたしなら様子みます😊
熱がまた上がってくるとか呼吸がおかしいとかいつもと様子が違うようであれば月曜日間で待たず夜間診療や#8000にかけます📞

• ぽんた

ぽんた

薬はないと私も見ました!
    下の子がなっているんですが
    元気に暴れ回っていて
    今のところご飯も普通に食べています🍚
    何日間外出控えてましたか😣?
    保育園行ってるんですが
    いつから行っていいのか🤔

• 7月20日
  • 5人ママ

5人ママ

金曜日の夜から発疹出たので土日は大人しくして、月曜日から登園しましたよ✨
    うちの子が通ってる保育園は発疹部分がカサブタになってればOKだったので休み明け登園させ、先生のOKもらって預けて仕事に行きました👌
    月曜日の朝、登園前に保育園に電話して確認するのもいいかと思います😁

• 7月20日