※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

地域の夏祭りが初めてで、知り合いがいない状況でコミュニケーションが難しく、早めに帰宅したいと感じています。

地域の行事が苦手です😓

地域の夏祭り、、、
引っ越してきて初めて開催されました

小さい子はたくさんいる地区ですが、娘の同級生はおらず
近所付き合いも挨拶程度🤝
新興住宅地なので正直誰が誰だかわかりません🙄

私以外はなんとなく話してて、なんだか知らないうちに 
輪ができてました笑

コミュニケーションも上手に取れる方ではないので
食べ物や飲み物を引き換えていただいて、暑いし下の子も抱っこなのでさっさと帰ってきました😱

子供も知り合いがいないので、すんなり帰ってくれましたが
なんだかモヤモヤ〜な夏祭りでした☹️


コメント

ミク

ワイワイしたかった感じですかね?

私も近所とはあいさつ程度です!
でも、家族でお祭り楽しみましたよ✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は距離感的に挨拶程度でよかったんですが、子供がなんだか物足りなさそうだったもので😭

    • 7月21日