※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が用意してくれた物に感謝しているけど、手ぶらで行くと嫌な顔される。義母との関係がうまくいかない。

義母がオムツやらお尻拭きやら色々義実家に置いてくれてるのですが
いざ手ぶらで行くと若干嫌な顔されます。

オムツ、お尻拭き、息子用の食器、スプーン、ハサミ
ストローマグ など
一式揃えてくれてます。
すごくありがたいし、感謝も伝えてますが

また持ってこやんかったん?って言われます。

どういうこと?!って思いませんか?

なんか、義母とそりが合わなくて…

コメント

ゴーヤママ

は?ですよね🤣
誰のために揃えたんだよって言っちゃいそうになります。笑
また持ってこなかったの?って聞かれたら、次来た時にはもうオムツのサイズ変わってたらもったいなくないですか?え?これ息子のために準備してくださったやつじゃなかったですか?!💦
って言ってみてはどうでしょうか?
あ、お義母さんの老後の買いだめ…?とかは口が裂けても言っちゃダメですよ〜🥳笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、は?ですよ🤣🤣
    うわぁぁぁ、全部言っちゃいそうです!!!笑
    性格のいい嫁で通ってるはずなので、そんなこと言ったらドン引かれそうでなんかワクワクしました🤣🤣

今日もこれから行く予定なのですが、もちろん手ぶらで行きます笑

• 7月20日
ママリ

うち上の子のは義実家が勝手に色々揃えてくれました🤣
長男用のタンスもあるしオムツ、おしりふきも姑が買って
置いてくれてます、
次男の分は着替えや哺乳瓶、ミルクなどたくさんあるのでこちらで準備してますが😅

長男の分は準備いらずだから手ぶらでいけて楽〜って感じでしたが💧

そんな姑さん嫌ですね💧
義実家に色々置いてくれてるなら、他に何を持ってこいと。。。??😅って感じですね💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

有難いですよね!!
    本当に楽で助かるのに、嫌味言われると全然行きたくなくなります、、
    逆に全部持って行ったらどんな反応するんだろう?って思ってます笑

• 7月20日
ママリ

手ぶらで行くのははなから持ってくる意思が無いと義母さんは思われたのかなーと思いました😇

食器は私も使わせてもらいますけど...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですかね😭
    一緒に百均に行った時に、食器とか買っときやー!楽やろ?って言われたので甘えてました。
    難しいです😢

• 7月20日
  • ママリ

ママリ

また待ってこんかったん?って言い方が気に食わないですね🤣
    思っててもわざわざ言わんくてもって思いますよね😇

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに!言い方ですよね🤣🤣
    「あ、たしかに!持ってきてなくてすみません💦」って思う暇もなく、は?って思っちゃいました🤣🤣

• 7月20日

意地悪ですね😢
私なら次行く時、一式持っていきます。あるのに〜って言われたら「お義母さんこの前また持ってこなかったの?って言ってましたよね?使っちゃダメなのかと思って💦」といいます😏

ママリ🔰

そんなこと言われたら次から一式持参します🤣
「今まで息子のために準備してくださったと思って図々しく持参もせずにすいませんでした!前回も前々回も『また持ってこやんかったん!?』とおっしゃってたので…すいませんでした!」と元気よく大きな声でお伝えしたいです!