※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こそみ
子育て・グッズ

赤ちゃんのバスチェアについて検討中です。体の安定性や前かがみになることが心配です。他におすすめのバスチェアがあれば教えてください。

バスチェアについてお尋ねします。

もうすぐ七ヶ月になる女の子のママです。

写真のようなバスチェアの購入を検討しています。

赤ちゃんの体がグラグラしたり、前かがみになったりしませんか?

他にオススメのバスチェアがあれば教えてください!

コメント

ゆう

これ上の子の時に使ってました◟̑◞̑
まだあるので下の子にも使う予定ですが、ちゃんとお座りできるならぐらついたりする、前かがみになったりしないですよ〜

• こそみ

こそみ

回答ありがとうございます。

まだ一人で完全にお座りできない場合は、他のバスチェアにしたほうがいいでしょうか💦

支えてあげないとグラグラします😖

• 4月11日
  • ゆう

ゆう

他のバスチェア使ったことないので比較ができないのですが、私は空気で膨らませるバスチェアではないプラスチックみたいなのでガッチリしたバスチェアは置き場に困って無理だし水はけが心配でカビも心配で使えなかったんです( ; ; )
    ちゃんと乾かしたりすれば大丈夫なんでしょうけど💦
    ちなみに、写真のバスチェアですが、まだ上の子を座らせようとすれば座れます(笑)
    動きたい年齢なので、ずっと座っていることはないでしょうけど(;^_^A子どもの大きさにもよるでしょうけど長く使えてます。

上の子がいつの時に買ったか覚えていないのですが半年過ぎとかだったとは思うんですが、そんなにぐらついたりした覚えはないんですよね(>_<)
    主人の帰りが遅かったので私がお風呂に上の子を入れるとなった時だったので…
    座らせて待たせて私は先に着替えてとかしてたので…座ってて落ちたとかはなかったです◟̑◞̑

• 4月11日
  • こそみ

こそみ

お返事が遅くなりました💦
    色々考えて、写真のバスチェアを買いました♡
    明日から使用します。
    使用感など詳しく教えていただいてありがとうございました🍀

• 4月14日
  • ゆう

ゆう

このバスチェア買ったのですね◟̑◞̑
    明日から、お子さんバスチェアデビューなんですね♡◡̈⃝⋆*
    絶対に座ってる姿かわいいと思いますよ♡
    お互い育児がんばりましょうね\(◡̈)/♥︎

• 4月14日
  • こそみ

こそみ

記念に写真を撮ります!笑
    お互いにがんばりましょう😁

• 4月14日
TOMの母

うちもこれ使ってますが、息子が床に流れている泡を触ろうとすると、Richellと書いてある前の棒?がふにゃっと倒れて床に転けそうになったりはします。
ちょっと空気が抜けてきているせいかもしれませんが😅

• こそみ

こそみ

生まれてからずっとリッチェルのベビーバスを使っているので、バスチェアも同じ会社のものを使うことにしました!
    空気漏れは危険に繋がるらしいので、使用前に確認して気をつけますね😶

• 4月14日
★ぴよこ★

マカロンバス使ってます😄
チェアじゃないですが大人しく座ってくれてるので助かってます💓

• こそみ

こそみ

マカロンバス、とても可愛くて使用感も良くて好評みたいですね♡
    ちょっとお値段が張りますけれど(笑)
    マカロンバスも使ってみたいです!

• 4月14日
  • ★ぴよこ★

★ぴよこ★

確かにお値段はってタミータブと迷ったんですが…空気抜けば収納に場所とらなくなるなぁと思って思い切ってマカロンバスにしました💓

• 4月14日