※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
妊娠・出産

妊娠の可能性に不安を感じています。生理予定日が過ぎて4日目で吐き気があり、検査薬は陰性。過去に流産経験があり、再び怖い気持ちが出ています。話す相手がいなくて悩んでいます。2人目を望んでいるが、実際に妊娠したら引けてしまう矛盾した気持ち。同じ経験をした人がいるか気になっています。

妊娠しているかも知れないのですが、不安です。

妊娠していたら2人目になるのですが、
生理予定日が過ぎて4日目の今日、吐き気があり
「妊娠した…?」っと考え出してから、凄く怖くなっちゃって…
(今日の検査薬では陰性だったのですが…)

去年12月に繋留流産(自然排出)をしており
またそうなるかも知れないっと言う、凄い怖い気持ちが強く出ちゃって🥲

基礎体温はつけていないし、
体温も36.8℃と平熱の範囲内だし
生理来てないのと、吐き気だけだから思い過ごしかもなんですけど、誰に話す事も出来なくて💦

2人目希望しているのに、実際妊娠かもって思ったら
凄い気が引けちゃってて…

妊娠を望んでいるのに、生理来てほしいかもって言う
矛盾した気持ちです…

何が言いたいのって感じですが💦
同じ気持ちになった人居ますか?

不安すぎて、、、乱文ですみません🙇

コメント

なにぬ

4日目で陰性なら可能性はかなり低いのかなぁとは思いますが、お気持ちはわかりますよ!
私も流産経験してるので1人目の時めちゃくちゃ不安定でしたし、今回も予期せぬ早めの妊娠だったので不安でした😭
今はだいぶ上の子もいるおかげと数週も進んできたのでそこまででは無いですが…
なんも妊娠しても不安はつきものです😭

• まむ

まむ

低いですかね💦
    それなら安心っと言ったら、可笑しいのですが、そんな気持ちです🥲 流産した時の気持ちが自分の中でかなり重いんだなと実感した1日でした…💦 妊娠・出産は本当に奇跡ですよね、なにぬさんも無事にと願っております(。>ㅅ<。)!

• 7月20日