※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供が吐いた後の対応と夜ご飯について相談です。

至急教えてください😭
さっき子供が大量に吐きました。
昼ご飯に食べたやつがでてきました。
急に咳をして鼻からも出てきました。
うんちは朝から2回出しました。

食べたものはカレー、ミートボール、ココアパンで
前から食べてるものです。
初めてあげたのはマックのポテトを3本短いのあげました。
はま寿司でこないだポテトを食べたので大丈夫かと思いあげました。

朝10時から予防接種を受けてきました。

吐くまではよく動いて機嫌よく過ごしていました。
少し顔が白く、しんどいのかな?と思うことも
ありましたが、よく動くので特に気にしてませんでした。

吐いたあとは機嫌がまた戻りました。

この後の対応はどうしたらいいでしょうか。
夜ご飯はどうしたらいいでしょうか。

コメント

ままり

お子さん何歳ですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1歳3ヶ月です!

    • 7月20日
はじめてのママリ🔰

何歳ですか?何時ごろ嘔吐がありましたか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1歳3ヶ月です!
    16時半ごろです。

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだまだ胃が幼いので食べ過ぎとか動きすぎとかで吐いちゃうこともあります。咳き込みがてら嘔吐することもよくあります。

    本人が元気ない、咳が続く、発熱がある、嘔吐を繰り返すなど変わったことがなく元気な場合は大丈夫かと思いますが、晩御飯は18時半以降くらいに消化の良いもので食べすぎないようにしてあげる方がいいと思います。

    心配であれば病院に電話して受診が必要か聞いてもいいと思いますよ!その方が安心できるかもです😊

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!咳き込みながら嘔吐するときは痰が絡むような感じでした😅
    鼻水はそんなに出てないのですが、、。
    小さい子はよくあることなんですね😅
    先ほど2回目の嘔吐をしましたが今はおもちゃで遊んでいます。
    熱は少し上がってきましたがワクチンの日は高確率で熱が出るのでそのせいかなと思ってるのですが嘔吐と関係あるのか謎です。
    18時半以降でそのようにしようと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ワクチン接種の副反応には嘔吐も含まれますが、これ以上続くようなら受診した方が安心できそうですね😊
    お大事になさってください。

    • 7月20日