※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

ワイドシリン服用後に発疹が出た場合、どこを受診すべきでしょうか?

ワイドシリンで発疹出た方いらっしゃいますか?

咳鼻水(濁った鼻水)で耳鼻科でワイドシリン処方されました。

9/6(金) 夜からワイドシリン服用
30分後くらいから背中に少し発疹有り

9/7(土)朝には発疹が広がり全身に発疹
かかりつけ小児科が休診だった為、近所の小児も診てもらえる内科を受診。
抗生物質のせいか、でもその抗生物質も初めてではないので何か違う原因かな…って感じでした。
とりあえずアレルギー薬処方されました。

昨日よりは発疹がマシになってますが、まだ顔には少し残っています。

明日朝発疹が出ていたら保育園お休みさせて病院行こうかなと思ってますが、この場合はどこを受診するべきだと思いますか?

コメント

☺︎

内服薬でアレルギーが出ると数日経ってから薬疹が出たりするので30分後だと違う気もしますね🤔もともと咳鼻水がウイルス感染からきてるなら発疹もウイルス性の可能性もありますよね😊わたしなら皮膚科で診てもらいます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬疹なら数日後なんですね😳
    無知すぎて、アドバイス助かりました😭

皮膚科が近くになく、今は少し落ち着いているので保育園のかかりつけ医に明日朝診てもらい問題無ければ登園させたいと思います😣

• 9月8日