※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がおやきを食べず、持たないが将来持つようになるか不安。慣れれば食べるでしょうか?

離乳食 おやき

あと1週間で10ヶ月の娘がいます。手づかみ用の野菜スティックをぶん投げられ挫折し、手づかみ用のご飯用意していなかったんですが、最近お皿やお皿の中身に手を伸ばすので、おやきを作ってみました。

口元に運んであげると最初は変な顔しつつ食べていたんですが、しばらくすると嫌々と首を振って食べなくなりました💦
慣れれば食べますか?味が嫌とかではなかったようなんですが…
また、自分では決して持たないんですが、持つようになるでしょうか?

コメント

ままり

うちの子はおやき苦手みたいでほぼ食べなかったです😂
なので青のりポテトやバナナなど角切りやスティックにした野菜や果物をあげるようにしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    じゃあ今後も食べない可能性ありますね😭
    スティック野菜、すぐ自分で持って食べるようになりましたか?
    うちの子は、手で持ってごらんと言っても、大きくお口を開けてくれるばかりなのですが💦

• 7月20日
  • ままり

ままり

うちの子は味ついてないと食べないタイプだったので風味付け程度に味付けしてました!
    ブロッコリーは蕾部分が苦手みたいで未だに食べません😂

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ありがとうございます😊

• 7月20日