※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Moca
産婦人科・小児科

手足口病が2回起こることはありますか?下の子が手足口病にかかり、熱と発疹が出たが、再発した場合、短期間での2回目かどうか気になります。

手足口病って2回なることってあるのでしょうか?
下の子が、6月中半に手足口病になったのですが、
昨日から熱があり、今も38℃あるのですが、手のひらと足ら辺に発疹が出てきています。こんな短期間に2回なることってあるのでしょうか?💦
鼻水、咳、下痢などは一切ありません。
分かる方いましたら教えて欲しいです🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

1ヶ月後にまたなった子
何人か知ってます!
インフルのように手足口でも
違うウイルスだと再感染
するみたいですよ🤔

  • Moca

    Moca

    短い期間でも、大流行してたら
    なるんですね😭😭
    手足口病でも方が違うんですね
    勉強になります🙇‍♀️🙇‍♀️
    ありがとうございます!💦

    • 7月20日
はじめてのママリ🔰

手足口病はたしか2種類のウイルスがいると小児科の先生が言っていたと思います💦
抵抗力が落ちている時に違うタイプのにかかったのではないでしょうか…
長女は1歳の頃に手足口病のすぐあと突発性にかかりました…
お大事になさってくださいね😢

  • Moca

    Moca

    インフルエンザみたいな感じで種類があるんですね!💦
    初めて知りました😭😭
    厄介すぎて勘弁です😮‍💨😮‍💨
    手足口病の後に突発もお母さんもお子さんもしんどいですよね…

    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️💦

    • 7月20日
はじめてのママリ🔰

2週間前に手足口病になりましたが、手足口病の中にもたくさん種類があるので違う手足口病ウイルスにかかると言われました😅

  • Moca

    Moca

    お願いだからひとつにして欲しいですよね😮‍💨😮‍💨

    • 7月20日
はじめてのママリ🔰

同じ感じです!!!
6月下旬に手足口病に
なったのに、先週また
手足口病と診断
されましたよ〜!!!
ほんと厄介ですよね👿👿

  • Moca

    Moca

    もう、ほんとに厄介ですよね💦
    こんな短い期間に貰ってこないデェって、なってる本人が1番しんどいけどって感じですよね😭
    同じ境遇のママさんに出会えて少し安心しました🥺
    月曜日に病院連れて行ってきます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    厄介すぎますよね👿

    うちの子、突発性発疹→手足口病になりました🥲

    お互い頑張りましょう🥲

    • 7月20日
ままり

うちの子2人とも今シーズン2回なってます🫠保育園に登園させてまた1週間経ったら2回目かかりました😭治りかけで免疫力弱ってるところに違う型がかかっちゃったのかなって思ってます😭😭

min

型が違うとなるって小児科で言われました💦
先週1回目なったのですが、そのときは熱なし、口内炎なし、発疹は手足、顔に少しでしたが、今は熱が出る型が流行ってるから型が違えばまたなるかもね〜と言われました💦

ちなみに小児科の先生は、研修医時代に2回かかって、それ以降はなってないと言ってました😂

なかなか治らないし、見た目が痛そうでかわいそうになりますよね。お大事にしてください。