※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
住まい

賃貸退去日の1ヶ月前から次の家のスケジュールについて相談。引っ越しや水道の契約、エアコン設置のタイミングなど気になる。

賃貸で、今の家の退去日の1ヶ月前から次の家を契約してるのですが、皆さんはどういうスケジュールにしますか?

引っ越し挨拶のタイミングとか...。
子供は保育園なので平日に私1人で少しずつ荷物を運ぼうかなと思ってます。
大きい家電は引越し業者に頼もうと思ってますが、退去日の数日前?ですかね?

水道とかも早めに契約してた方がいいんでしょうか🤔?

次の家はエアコンがなく、購入してつける予定ですが、それもどのタイミングがいいんでしょう...

コメント

はじめてのママリ🔰

荷物代ケチるくらいなら、退去日ピッタリにしたほうが良いですよ。
退去日と契約日は同じ日にします。
朝イチ搬出→そのまま搬入
搬出時間を管理会社に伝えれば、良い時間帯に来てくれます。
水道等も2週間前にはしたいですね。エアコンも入居日かその次の日には。
ホテル暮らしでも良いなら後回しで良いと思います。
(早めに購入して工事日予約しないと後回しになります)

• る

コメントありがとうございます!
    できるだけお金かけたくないなーというのと、今物が多いので断捨離しながら移動させたくて。
    内見行った時に入居希望日が3ヶ月先だったので管理会社の方から家賃1ヶ月無料にするので契約日を1ヶ月早めにと言われてちょうどいいやと😂
    朝一で物出すとかでもアリなんですね!
    水道2週間前、なるほど!
    エアコン早めに購入しとかないといけないんですね💦ありがとうございます!!

• 7月20日