※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たくママ
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の子供が好きな食べ物が限られていて悩んでいます。成長に伴い、食べる幅が広がる可能性があります。その時期はわかりません。

1歳6ヶ月の子供を育てています。離乳食開始から食べることに全く興味がなかったのですが、1歳を境に好きなものはわりと食べるようになりましたが、好きなものが少なすぎて悩んでいます。
いま食べれるものは、ご飯、パン、納豆、卵、しらす、魚、ヨーグルト、チーズ、豆腐、豆腐ハンバーグ、人参、大根、玉ねぎ、果物、南瓜のみです。
これから成長するにつれて、もう少し色んなものを食べれるようになるのでしょうか。また、それは、いつ頃でしょうか?

コメント

ゆゆこ♪

今、うちの娘が偏食がすごいので本を読んで勉強中なんですが、食べないから出さないではなく、繰り返し出すことが大事だそうです😌
それを親が美味しそうに食べているのを見て、これは食べても大丈夫なものなんだって認識して少しずつ手が伸びていくんだそうです。

うちはお肉もお魚もチーズもヨーグルトも食べないので、たくママさんの子どもさんは結構バランスよく食べてくれてる印象があります✨