※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

実家が売られることになり、寂しい気持ちでいっぱいです。時間が癒してくれるでしょうか。

実家がなくなった方いますか?すごく寂しいです😭

母が1人で暮らしていて、広くて大変なので売りに出すことになりました。私が小学生から25歳まで住んでた家で、子供が生まれてからも何回も帰ってました。
母は賃貸に引っ越しますが、育った家にもう行けないと思うとなんだか寂しくて…
時間が解決してくれますかね?🥲

コメント

えっちゃん

そこの土地を貰って、家を建てるのはどうですか?

私の実家をそうしようかなと考えていて、私も無くなるのは寂しくて耐えられそうにないので、主さんの気持ちめちゃわかります😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それもすごく考えたのですが、実家が田舎で交通の便が悪いこと(バスが1時間に1本、雪深く冬は全然バス来ない)、子供が虫嫌いなので厳しいかなと泣く泣く諦めました😭
    すごい寂しい気持ちですよね🥲

    • 7月20日
まるこめ

母と住んでて16歳で他界したのでそこから実家はありません🤣🤣親も居ません🤣🤣
でも寂しいと感じたことは無いです!

長いこと住んでたら思い入れもありますよねー💦
私ならたくさん写真やら撮ってしまうかもしれません!家族写真的な💦
主人側もご両親健在ですが、実家はありません💦何も思わないと言ってました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    写真撮るの良いですね!たくさん撮ろうと思います!!✨
    多分地元がのんびりした田舎で、好きすぎるのもあると思います😭
    いずれなんとも思わなくなる日がくると良いのですが…🥲

    • 7月20日
ママリ

実家を新築にして引っ越したので寂しかったです😭
色々な思い出がありますよね!
たくさん写真や動画に残すといいですよ✨
今でも思い出すと胸がギュッと苦しくなりますが、時間が解決します😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり育った家がなくなるのは寂しいですよね😭
    写真や動画たくさん撮ろうと思います!最後にお泊まりも😭
    時間が解決すると聞いて安心しました🥲まだ受け入れ切れないけど、なくなるまで思い出作りたいです😭

    • 7月20日
はじめてのママリ

産まれてから18年住んだ家を、両親が売り払いました。

私は18歳の時に上京したので、それ以降、一年に一回くらい思い入れもない1DKの狭すぎる賃貸の実家に帰っています。

最初は寂しかったです。
でも、もうあれから10年近く経って慣れました。
たまに思い出して、昔住んでいたところを見に行きたくなりますが、行っても他人が住んでるし、虚しくなるだけだなと…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    18年…😭想像するだけで寂しいです😭
    新居は親はいるけど、ただの親の住居に感じます🥲(そりゃそうですが)
    時間と共に慣れていくんですね🌸実家に行かないとなると地元に帰る理由もなくなるのですが、見に行って実家周りを歩きたいけど、同じく虚しくなりそうだなと思っています🥹

    • 7月20日
はじめてのママリ🔰

実家ではないですが、本家がなくなりました。
今では新しいおうち建ってます。
行くのが簡単な距離ならたまにその土地行きます!思い出はなくなりません。

私は遠方なのでたまにGoogle Earth見て懐かしく思ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    思い出はなくならないという言葉でうるっとしました😭確かに、実家はなくなっても思い出はそのままですよね😭
    グーグルアース、行かなくても家が見れるのでいいですね!しばらくそれで凌ごうと思います🥹✨

    • 7月20日