※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
女の子のママ
子育て・グッズ

7カ月の娘が寝返り返りが苦手で、お座りが上手。ハイハイがしたいけどできない。同じ経験の方いますか?

こんばんは。7カ月になる娘の母です。
うつ伏せがきらいで、ズリバイもしない寝返り返りもしない、寝返りしてももどれない。です、、、。でも、お座りが上手になり、そして立ちたいみたいで足をつっぱります。ハイハイをしてほしいのにぃーーー…>_<…おなじような方、いらっしゃりますか?

コメント

ぴよママ

うちもうつ伏せが嫌いでちゃんと寝返りができるようになったのは7ヶ月くらいでした!できるようになってからも全然ゴロゴロしなくてそのまま先にお座りができるようになり、つかまり立ち、その後にハイハイでした(^o^;)なので、ズリバイはしないままつかまり立ち、ハイハイでした!順番は違えど、そのうち上手にできるようになりますよー(^o^)

れいこ(*´-`*)

全く同じ状態です!
もうすぐ8ヶ月の男の子です。

うつ伏せにすると1分もしないうちに泣きます(笑)
なので1日ずっとお座りです(笑)

体重が平均より重いからかな~と思っています。

ハイハイって本当に可愛いですよね~!
ハイハイで後追いされたくて、、!(;_;)

つかまり立ちをさせるよう
掴みやすい場所でお座りさせたほうがいいんでしょうか?!

女の子のママ

ありがとうございます!そうですよね!順番なんて関係ないですよね♡なんか、ホッとしました♡ありがとうございます!

女の子のママ

ありがとうございます!うちも、体重がおもくて、、…>_<…
今日なんて、1歳くらい?何て言われちゃいました笑

うちは、本人が立ちたくて仕方ないみたいです…>_<…だから、ソファの側に座らせたり、私につかまりたったりします!笑

(^∀^)

ウチの子も8ヶ月ですが、寝返りや寝返り返りしないままお座りが出来るようになりました。
ハイハイも未だにする気配がありません。
多分、うつ伏せ自体が嫌いだからだと思います。
体重も7.5ぐらいで標準なんですけどね(^_^;)

周りからは「大丈夫だよ~」とか言われますが、やっぱり親としては心配ですよね(´д`|||)

れいこ(*´-`*)

動くようになったら少しはスラッとするかな?と思っちゃいます(笑)
立派に成長してるってことですよね☆

なるほどー!
今のところハイハイは諦めて
掴まらせてみようと思います!

ミニまむ

うちは寝返りから寝返り返りするまでに1ヶ月以上かかり、ズリバイとハイハイ飛ばしてお座りとつかまり立ち覚えました(´∀`)

ハイハイは手だけ2、3歩出て諦める感じです(笑)

今はつたい歩きとお座りで方向転換しながら移動します。

ハイハイしてるの見たいんで、離れたとこからおいでおいでして練習してます(*^^*)