※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
妊娠・出産

妊娠中の行動が赤ちゃんに影響するか気になる。食事や音楽が影響あるか知りたい。

妊娠中にしていたことが、産まれてから影響してた?!と思ったことありますか??🥹

例えば私の母の話なんですが、

姉を妊娠した時に、マックが食べやすく割と食べてたら
姉がマック好きになった、とか

私を妊娠した時は、逆になんでも食べられたので、産まれてからも好き嫌いが少ない子だった、とか

他にも妊娠中に音楽を聞かせてたら音楽好きになったとか、その曲でよく眠るようになったとか、なんでもいいので教えて欲しいです❤️‍🔥

コメント

aya

上の時も下2人の時もトマトとキュウリだけしか受け付けない時があったのですが、3人ともトマト、キュウリが大好きです!

• 🐰

🐰

野菜好きなのいいですね🍅🥒
    悪阻中にそれしか受け付けなかった感じですか?

• 7月20日
ママリ

私も悪阻中、特にだめなのがごま油と肉、繊維質な野菜でした。子供も具合悪くなるとこれらを使ったものは食べません💦あと悪阻でトマトときゅうりと麺が食べやすかったのですが、子供も好きです😊

なんだか関係ありそうですね🤣

• 🐰

🐰

トマトときゅうり人気だ、、!
    やっぱりお腹にいる時からそういうの影響してくるんですね🙄

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

無関係かもですが、上の子妊娠中はツワリがなくて何でもバランス良く食べてました→上の子好き嫌いなくなんでも食べます
下の子妊娠中ツワリ酷くて食べられるものが限られてました→下の子偏食です💦

関係あるんですかね🤭

• 🐰

🐰

私の母と同じ感じですね🥹
    関係あるのかもですね!!!

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

私は3人兄弟ですが
長男→妊娠中に魚が食べたくなっていっぱい食べた→魚介類嫌い
次男→エビ食べまくり→エビ嫌い
私→トマト食べまくり→トマト嫌い

逆パターンもあります(笑)

• 🐰

🐰

ええ!それは面白い情報です🥹
    そんなこともあるんですね(笑)

• 7月20日