※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hannnna
妊娠・出産

妊娠6週目、ブラを外すと胸が痛いです。重力に負けているからくる痛みでしょうか?

いつもお世話になってます。
まだ胎嚢確認できてませんが一応約6週目になります。

ここ1週間ぐらいブラを外すと胸が痛いです。
元々太ってるので少し重力に負けてきてます(^_^;
ブラを外して胸を持ち上げると痛いです。

これは妊娠のせいですか?
ただ重力に負けてるからくる痛みですか?

コメント

ろぼこ

おそらくですが、妊娠の影響かと!
私もそのぐらいの時、胸が張ってすごく痛かったです(*´-`)

hannnna

そうなんですね!
なんだか安心しました(笑)
家ではブラしないのでずっと痛いですが(笑)

ろぼこ

本当痛いですよね!
寝てても痛いと思いますし、私は4ヶ月まで痛くて、ここ最近また痛くなってきました(´_ゝ`)

大変ですが、頑張りましょうね!

hannnna

お互い頑張りましょう!

比奈♡

私もそのくらいの時からめちゃくちゃ痛いです(ToT)

10wの今でも痛くて家の中ではブラジャーを外して、guなどに安く売ってるカップ付きインナーのLサイズ着てます!

そっちのほうが締め付けられなくて楽ですよ(›´ω`‹)

妊娠中おっぱいを締め付けると母乳の出が悪くなるとか言いますし、なるべく楽な格好がいいですね♡

hannnna

そうなんですね!

カップ付きインナー着たいんですがほんとに重力に負けてるので(笑)家でしかつけれません(笑)

そうなんですね!
接客の仕事なのであまり部屋着みたいなのでは働けませんが(笑)
なるべく楽な服を選んでみます!

hannnna

そうなんですね!
家にいるときはわたしも外してます!

hannnna

そうなんですね!
もう既に脂肪で垂れてきてるので(笑)わたしは諦めてます(笑)

たしかにかゆくなったりします(^_^;